暫く体調が良くなかったのですがちょっと復活です。

 

体調不良の1番の原因はエンハーツ+オキシコドン服用による便秘魂が抜ける

あの後も繰り返していました。

元々便秘体質ではないけど

普通の便秘ではない感じはあったので苦しかった。

 

酸化マグネシウムは毎日飲んでたけど

最初に便秘になった時より

スインプロイク(オピオイド誘発性便秘に有効な薬)を飲んでも

センノシドを飲んでも効かず

便意はあってもコロコロしか出ない。

スインプロイクを続けて飲むと

私の場合は胃が痛くなったのであまり飲みたくない。ネガティブ

 

便秘で肝臓の腫瘍が押され胃が圧迫されてる感じがして

食欲もなくなり、短期間で8kgくらい減った。汗うさぎ

 

がんの悪液質ってやつなのかなと

流石にちょっと参ってたんですが

夜寝る前にお腹のマッサージを30分ほどしてから寝たら

翌朝しっかり効果があり、

その後も毎日続け、今は改善されました。

水溶性食物繊維は元々意識して摂ってはいたけど

食欲ないと思うように食べれない。


酸化マグはその日のお腹の状態に合わせて

調整しながら飲んでますが

スインプロイクやセンノシドはとりあえず今はやめておく。

同時に食欲も戻ったので

一時期に比べたらだいぶ調子が良いです歩く

1クール目はこの便秘のせいで3週間ほぼフルで具合悪かったので。

エンハーツ始まるとまた繰り返すと思うけど

今回のように一定の期間を過ぎたら

薬無しでお腹の調子を良くすることはできるかも。

 

オキシコドンによるふらつきや眠気などは

割と早い内に起こらなくなりました。

慣れてきたみたい。

 

 

 

エンハーツは現在2クール目ですが

初回の好中球減少による発熱や

血小板減少による症状があった以外

今の所特にこれと言って吐き気などの副作用は感じていません。

ダルさはエンハーツ前から常にあるし。

 

発熱したときに打ってもらったグラン(フィルグラスチム)

という好中球を増やす注射を

2クール目からは点滴の2日後に毎回打ちに行くことになりました。

なので2クール目は発熱もなくあざなどもできず

無事に終わりました。

 

でも1クールが終わる頃(3週間目くらい)から

髪が抜け初めました。

早めにバリカン使用にっこり

坊主にしてからも抜け続けていましたが

ECの時みたいに全部抜ける感じではなく

少し残っています。

 

エンハーツ始めてから肝臓の数値が

徐々に下がってきて、

今現在はASTやALTは基準値に近い感じです。

ビリルビンは正常値。

ALPやγ‐GTPは3桁なのでまだ高いけど

徐々に下がっている。

 

 

それから、急ですが年内に

主治医が他の大学病院に異動することになり

どちらで治療続けるか聞かれたので

私も転院する方向で考えてますにっこり

遠ければ諦めたけど通える距離だし

そちらの乳腺外科も評判良いので。

距離的には今の病院の方が

緊急の時など行きやすいんだけど

やっぱり今の主治医信頼してるし

今までの経緯も解ってくれてるので安心かな。

新しい先生と合わなかったら~とか

ここに来て余計なストレス抱えたくないしな無気力

 

今の所そんな状況です。

 

 

明日3クール目行ってきます歩く