【079】ユキムシ/SHOWROOM | Once Promotion 永瀬愛瑠のofficial blog 

Once Promotion 永瀬愛瑠のofficial blog 

ブログの説明を入力します。

みなさん,こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))







お肉が美味しい季節がやってきましたね!


まぁ,いつでも美味しいんですけど。


(ΦωΦ)フフフ、、、♡




✄------------------ キ リ ト リ ------------------✄




昨日投稿したツイートなのですが,










自分的に何でもない一言。


「もうこの時期かぁ」,「冬が来るなぁ」


なんて思ってツイートしたのですが,


驚きました。





ユキムシを知らない人がいる





この時期になると全国に現れる


ムシだと思っていたので,


リプライで「ユキムシとは、、、?」って


何人かの方に言われたのが衝撃的でした。


もちろん知ってる方もいたのでちょっとホッ。





ユキムシとは,白いホワホワしている虫のこと!


ゆっくりゆっくり舞ってる姿が


雪のようだから“ユキムシ”。





まぁ,ホワホワがなくなってしまえば


ただの虫なんですけど。





(´ρ`*)コホンッ





実は私もそれ以上詳しく知らなくて,


Wiki〇ediaさんで調べてみました!





するとすると、、、!!





ユキムシ=アブラムシ


のようです〣( ºΔº )〣





衝撃的事実、、、!





そして,雄には口がなく寿命は1週間程で,


雌も卵を産むと力尽きてしまう、、、らしい。





またまた衝撃的事実、、、!!





ヒェェェェ





人間も虫も頑張ってるんだな(´・×・`)




✄------------------ キ リ ト リ ------------------✄





SHOWROOM “POEMっていいとも!”


毎日配信しています!!(*´꒳`*)





平日はローテーションで配信していて,


ライブの日は全員でラジオ配信だったり


普通の配信だったり、、、!





オリジナルアバターもプレゼントしています♡





{B8ED3926-D78E-4A30-86A4-054CB4F9A412}





かわいい女の子のアバター(*´꒳`*)


もうGETしてくれてるかな??





昨日はるんちゃんが配信してたのよ!!!


火曜日担当☆永瀬愛瑠です*゚





▼[SHOWROOM]はこちらから





是非,覗きに来てください(*ˊ˘ˋ*)♡





コメントやギフティング,


カウントをしてくれると喜びます♪*゚





“POEMっていいとも!”のフォロー(♡+)も


よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))




✄------------------ キ リ ト リ ------------------✄




めっちゃ寒くなってきたけど,


風邪とかひかないように!






温かいお肉とか食べて,


元気モリモリになってね(*`ω´*)










またねヾ(*´∀`*)ノ





---------------------------------------------------




[コメント返信



“しょーたろー”さん

無題

るんちゃーん!
久しぶりのコメントですまぬ!SHOWROOMもあまり顔出せてないね~(T_T)
爽ちゃんとは餌付けしあってるのかな?(笑)
にしても器用なことするもんだね~(`)ププ
初山梨!楽しみだね♪。.:*・゜


「コメントしてくれて嬉しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

しょうたろうさん,今忙しい時期なんじゃない?

おみやg、、、気を付けて行ってきてね!(*゚▽゚*)

餌付けに餌付けを繰り返してます笑笑」





“つよぽん”さん

無題

あー確かに紫色がラッキーカラーかもね(*´ω*)俺も紫色の見ると欲しくなるからwポエムメンバーの名前がある物とか名前に反応しちゃうよ!この前コザクラインコっていたから


「でしょでしょ!! 紫がラッキーカラー♬*゜

カラー色々揃ってると紫をついつい探しちゃう!

「〇〇してるんだ」とかみると“るん”に

反応しちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))」





“つっちぃー”さん

無題

おつるん^_^
あいるんの作った玉子焼き食べたいね~~^_^
タマゴかけご飯専用醤油は確かに美味しい^_^
あの醤油作った人は凄いよね(笑)
俺もレッサーさんに餌付けしてみたいなぁ~~(笑)
あいるん次レッサーさんの写真載せるときウサギさんフードを被ったレッサーさんお願いしますm(_ _)m(笑)


「たまご料理って美味しいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

レッサーさんの餌付け体験楽しいよ←

無限に食べてくれるの笑笑

お写真,任せとけ!!(*`ω´*)」





“じんじんてーとく”さん

山梨と言えば

信玄餅かな?
良く高速のサービスエリアで売ってるのは、だいたい桔梗屋が販売してる「桔梗(ききょう)信玄餅」なんですが、もう一つ金精軒が販売してる「信玄餅」があるんですが、わたしは金精軒のほうが好きです!
あとは、「ほうとう」が有名ですね!
特徴的な幅広い麺の山梨県の郷土料理!
色々な野菜や肉などたくさんの具材と一緒に煮込んで食べる料理で、これから寒くなる季節には、身体が暖まるし、とっても美味しいです!


「じんじんさん,コメントありがとう!!!(*゚▽゚*)

信玄餅かぁ! 金精軒の信玄餅ね!!!!!!

見つけたら買ってみようかな♬*゜

温かいほうとうも今の時期いいね♡」





“お父さん”さん

お疲れチャン( ^_^)/~~~

blog読み終わって、数分たってから、ふと気付いたんだけど、卵かけご飯はいいとして、スクランブルエッグと卵焼きは、見た目(形)が違うだけで、ほぼ一緒ではないかい?┌(; ̄◇ ̄)┘
目玉焼きなら、まだちょっとは違いがわかるが……
(^_^;)
そうそう山梨といったら、やっぱ『ぶどう』でしょ?
甲府ワインとか有名だし(^-^)
‼︎そうか、るんるんは、まだ未成年だっけ?
甲府ワインの美味しさは、ぜひレッサーパンダさんに味見をしてもらって、感想を聞いてね(^_−)−☆
それから他には、『信玄餅』とか『鳥もつ煮』とかじゃなかったかな~♪( ´θ`)
食べ物ばっかりになっちゃうけど、食べ物を語ってる時が、1番平和で、幸せだよね(#^.^#)


「量が中途半端に残っちゃったものを

スクランブルエッグにしたから味は一緒笑

グラスでワイン風にカッコつけて飲む!!!

鳥もつ煮!! わぁぁ! いっぱい美味しそう♬*゜




“ぴっき~”さん

無題

あいるんと爽ちゃん、ほんとに仲良くていいコンビ。ドヤ顔のそうちゃんとれいせいにつっこむあいるん、目に浮かびます。

餌付け体験もぜひ参加したいです。

爽ちゃんのお酌で飲んだらお酒じゃなくて幸せに酔いそうだな~


あと!!今後はベルトを忘れないように!!!!

「仲良しさんやで♡(*`ω´*)

SHOWROOM中に餌付け体験された←

レッサーさん無限に食べてくれるから楽しい!

ベルト! 以後,気を付けやす! 姉御!!!