家籠り・・・* 鶏のケチャップ煮と鯵のタタキ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

シトシト冷たい雨。。。

 

 

姫ヒオウギ

こぼれ種で!

 

 

リハビリの日

 

 

茶粥で朝食

残り物の消費。。。

 

 

今日はバレンタ君も

投薬受診日・・・

一緒に出掛けました

 

 

 

リハビリ中

日常の痛みの症状を伝え

自宅での

リハビリの様子も伝え

指導も受けました

 

 

帰りに

久しぶりのスーパーへ

魚売り場が充実!

(まだまだ魚売り場はありますよ)

欲しい物・食べたいものが!

目移りしますね。。。

 

 

昼食は

昨日焼いたウール塩パン

持っちり美味しい!

 

 

肌寒い雨・・・

お布団の中でウトウト。。。

 

献立が浮かびません・・・

 

お刺身の予定で買った

鯵で。。。

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鶏のケチャップ煮

☆鯵のタタキ

☆スナップエンドウのサラダ

☆小芋の味噌汁

☆三五八漬け

 

 

☆鶏のケチャップ煮

鶏モモ肉・玉葱・セロリ・しめじ

ピーマン・トマト缶・ケチャップ

ローズマリー コンソメ・ワイン

 

☆鯵のタタキ

鯵は刺身用に調理してもらって

生姜・ネギ・茗荷・ゴマ・大葉

茗荷・きゅうり

 

☆スナップエンドウのサラダ

 

☆小芋の味噌汁

いりこ・鶏皮・薄揚げ・小芋・人参

豆腐・小蕪葉

 

☆三五八漬け

 

 

 

鯵は刺身からタタキに変更して

懐かしい鶏のケチャップ煮

小芋の味噌汁も

ちょっとイレギュラーな

献立になりましたが

美味しくいただきました

 

 

マカロニを入れたり

じゃが芋入れて嵩増しの

ケチャップ煮は

こどもの頃のご馳走でした・・・

 

夫はスープまでしっかりと!

 

 

”果報は寝て待て”ですが

梅雨の様な肌寒い雨。。。

なんのメリットもなさそう・・・

 

寒暖差に体調管理を

しっかりしなくてはね。。。

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝