見つけた! * 肩ローストンカツと大豆ジャコ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

青空で暖かい1日!

 

ですが

ゆっくり目覚めて

 

 

シンピジュームが

咲いていた!?

もう何年も

手入れもしないまま。。。

反対側に花を付けていたので

気付かず・・・

嬉しい!!!

 

 

定番茶粥の朝食

久々の”サンマの味醂干し”

以前は片身に骨が付いてましたが

骨なしに・・・

 

 

お腹空かないままの

昼食は

焼き芋とクルミパンの残り

 

 

ご近所さん達と

待ち合わせて

2回目の体操教室へ

夫も強制参加?です。。。

 

2時間ビッチリ・・・

夫も

日頃の運動不足を実感か?

 

 

帰宅後甘酒で一息

ふぅーふぅ

 

八朔ピールに

チョコ掛けしました

 

チョコの湯煎に

保温器!

昔 従弟の結婚式の引き出物?

先日見つけて

処分する予定の箱の中から。。。

なかなか便利!

また捨てられない物が・・・

 

大相撲初場所(十四日目)

テレビ桟敷観戦を楽しんで

琴ノ若応援しよう!

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆肩ローストンカツとポテサラ

☆ジャコ大豆サラダ

☆モズク酢

☆小松菜の味噌汁

☆白菜漬け

☆八朔

 

 

☆肩ローストンカツとポテサラ

厚切り肩ロース・キャベツ千切り

ポテサラ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・

きゅうり・ゆで卵・粒マスタード・マヨ)

 

☆ジャコ大豆サラダ

茹で大豆・ジャコ(片栗粉・醤油・味醂・甜菜糖)

サニーレタス・ブロッコリー・スナップエンドウ

キャロルセブン・デイル

 

☆モズク酢

もずく酢(生協)・きゅうり・スプラウト

 

☆小松菜の味噌汁

いりこ・薄揚げ・豆腐・えのき・しめじ

小松菜・自家製みそ

 

☆八朔

 

 

厚切り肩ロースは

火の通りを良くするために

棒状にカット!

カリッと上がりました

ジャコ大豆は食べ出すと

止まりません!

美味しくいただきました

 

 

揚げ物は食欲そそりますね。。。

野菜も沢山摂取してます!

 

 

親の世代の

慶弔の引き出物は

台所家電やフォーロー鍋

器物が定番で

私達世代は

ブランド名のついた品々

だったかな?

もうほぼ処分してます・・・

タオル類まだ残っているわ。。。

 

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝