そして誰もいなくなった。〜マッチングアプリ
年末に向けて仕事も慌ただしく、マッチングアプリは放置気味でした。
そして、昨日ブログに書いたような気の迷いの恋煩いで、2日空けてしまった所、マッチングしていた唯一の方も退会表示に。
申し訳ないことをしたと反省もしつつ、こういうことは初めてでもないという
学習能力の無さ
とはいえ
マッチングアプリで、出会ったばかりの人のことを優先に考えるほど、メッセージのやりとりで気持ちを盛り上げるのも難しく。
優先順位
1に仕事、2に家族、34が無くて5に友達←
なんとなくでも、お相手の方の 人となり がわかるまでは会おうという気持ちにもなれず
そのつもりはないんだけど、冷やかしみたいになっているなぁ…
とりあえずマッチングアプリは
Omiaiとペアーズは退会しました。
マリッシュ一本に絞ろうと思います。
それから
話は変わりますが、友人からアドバイスいただきまして、リアルで知ってる人に「私、マッチングアプリやってます」と触れ回るのはやめようと思いました。
マッチングアプリやってます!と言わないほうが良い理由2つ(友人談)
①わざわざ異性にマッチングアプリやっていると伝える=あなたは対象外です、の意だと誤解される可能性があり印象が悪くなるかもと言われた。(男性友人談)
そうかなー⁇
②モテないアピールになるから
わざわざ周りに言わず、モテてますという余裕がある方が魅力的に思われるはず、と言われた(女性友人談)
モテないのにモテてる風を装っていたら
無い機会が更に減ってしまうような...
まぁでも盛り上がる話といえば恋バナ
ということでネタにしていたけど、
話の内容も特に無く、アプリやってる報告しても特に良いことはない気がする
今更
秘密裏にアプリしている人の方が
多いかもしれないですね。