マッチングアプリ体験談〜初デートで感じたギャップ〜

マッチングはするものの、私が実際に会う約束をしたのは3人だけです。

実際にお会いした貴重な一人の体験談を書きたいと思います。

  アプリで初デート

3月頃、遠方に住んでいる方とマッチングしました。
マッチングからメッセージのやりとり、LINEでのやりとりへの移行もスムーズで、電話で話した時も落ち着いた口調で好印象。
この方に会ってみたいな、楽しみだな、と思っていましたひらめき
待ち合わせは、両者の間をとって、郊外の道の駅
緊張しながら現地に向かうと、彼が先についていました。

  いや、ギャップすごい

実際対面してみて、
やはりアプリ上で見た印象と、実際の印象は少し...
いえ75%くらい違うものでした。

まず、会った瞬間に思ったのは「プロフィール写真はいつのだろう?」10年くらい前のものではないかと思いました。
そして、なんだか落ち着きのない雰囲気。ずっとソワソワしていて、黄色い花穏やか、落ち着いている黄色い花という印象とは違っていました。
そして、ランチに入ったお店で
帽子をとった彼の頭には、髪の毛がありませんでしたあんぐり餅

  デートは続く

彼がサラダバーに向かって席を立った時、私はこっそりアプリを開いてプロフィール写真を確認しましたスマホ
なるほど、数枚あるどの写真もいつも帽子をかぶっていて、髪の見える写真は一枚もなし。
正直、動揺しました。
ですが、私は薄毛の方に偏見はありません。
父も祖父も、おそらく曾祖父も、髪の毛がナイ系家系なのです真顔

それでも、やはり色々なギャップが大きく、なんとか会話に集中しようと努めました。
自分の知らない分野の話を聞くのが好きなので、「お仕事はどんなことをされているんですか?トラックを運転されるのですか⁇(物流業界と聞いていたため)」とたずねました。
すると、彼は急に不機嫌な表情をして「今の会社は上司も待遇もめちゃくちゃだから辞めたいと考えているからあまり話したく無いんですよね。今次の仕事を探して、応募してるところです。」と言うのです。
そして、具体的な上司のダメ出しや、自分がいかに大変な思いをしているか、という話が続きました真顔....

あまりちゃんと聞いていませんでしたが、
とにかく恋活婚活よりも就活が先では…‼︎
と思わずにはいられませんでした。

  結末

彼から、「次回は景色の綺麗な場所へドライブに行こう」と誘われましたが、やんわりと断りました。
綺麗な景色見てる場合じゃないと思う...

お断りしたので当然なのでしょうが
好きなものを気にせず何でも食べてください!」と言われていたランチも、割り勘というか別会計になり、即時解散
写真や言葉だけでは相手を知ることは難しいですね。会っている間中、謎の胸騒ぎが続いていたし、実際に会った時のフィーリングも大切だと思いました。



マッチングアプリ婚をした友人が数名いますが、
みんな「プロフィール写真通りの人が来ることなんて無いよ〜」と言い切っておりました不安

皆さんも初めて会うときは、少し警戒心を持ちながら臨むのが良さそうです。
人対人、なるべく誠実にありたいびっくりマーク
ということで自分自身のプロフィール写真(お肌シミ消しや輪郭レタッチしてた)を見直すきっかけにもなった出来事でした。