本日は土曜日ですので、子供を保育園に預けて

ゆっくりと自分の時間を満喫しておりますが

世間では冬季オリンピックに沸いているわけでして

私もスポーツ観戦が好きなので

録りためている中継やハイライトの番組を

一挙に見ております。

いやぁ、結果はすでにニュースで知ってるとはいえ

実際に競技している瞬間、他の選手の結果待ちだったり

選手の表情などを見ると

熱くなりますよね。

ほんと感動します。


てことで、今日の選曲はこちら。



大黒摩季 <熱くなれ>





これ、アトランタオリンピックのNHKでのテーマソングです。

私的にはアトランタが一番観戦するのに条件が整ってて、

かなり集中してみれたオリンピックでした。

本当に熱かったんですよ^^

柔道とか野球とかソフトとかテニスとかヨットとかなんかすごかったんですよね。

で、テーマソングだけですごくテンションが上がってました。


「熱くなれ」=オリンピック

そんな図式が出来上がってて笑

この曲を聴くとオリンピックが熱い!

そう感じてしまう

単純な?1996年から進んでない?バグでした。  

みなさんはオリンピックのテーマソングってどの曲が好きですか?   名前