モラタメのタメせるで味の素の鍋キューブを購入しました。生姜みそ鍋と寄せ鍋しょうゆ2種6点です。


夫と2人暮らし、高齢者夫婦の我が家では鍋つゆを使って鍋をすると量が多くて翌日まで食べなくてはならない。それはそれでいいんだけど、鍋キューブを使えば必要なだけ作れるので時々使用していました。今回生姜みそ鍋と寄せ鍋しょうゆのお試しセットです。娘たちに分けてやったのでウチには2袋しか残りませんでしたがあせる

桜はもう散ってしまったというのに肌寒い日の夕食に食べました。

今夜は寄せ鍋しょうゆです。2人分なのでキューブは2つ。何度も食べているので試すというのは違うのですが、やっぱり美味しい。シメはうどんです。

娘は生姜みそ鍋を試したらしいです。

2才の孫も気に入ってパクパク食べていたそうです。

いろいろな料理にも使えるということで、何に使おうか楽しみです。