お昼にオオバナサンゴが餌を欲しがってるのかなぁとブログ投稿しました( *´꒳`* )

 
 
夜になってお魚たちに餌をあげようとオオバナサンゴを見てみると、触手は引っ込んでいて。
あー、タイミング逃しちゃったと思いながら皆に餌をあげていたら…
 
 
 
 
 
 
めっちゃお口開いてる!!!
(お口であってますか?笑)

 
 ニオイでわかるんでしょうか?
今まで全然知らなかった ←
 
 
猛ダッシュでスポイトとピンセットを用意してそっとブラインシュリンプを触手に触れさせたら、くっついた!
 
感動・゚・(´pωq`)・゚・
ずっと「すごいすごいすごいっ」て声出していました。笑
 
 
オオバナサンゴみたいに餌を食べるサンゴを飼育するのは初めてなので、とっても興奮しました。
 
 
 
 
普段おとなしいペパーミントシュリンプとニセモチノウオが、オオバナサンゴからブラインシュリンプを強奪する動画が撮れました。笑
 
 

 

 

 
 
ニセモチノウオなんてお腹パンパンなのに…
あなたは食いしん坊だったのね。
 
 
 
 
 
やめてあげてー!笑
 
 
 
 
 
その後もしばらく細かな触手をいっぱい出していました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
 
 
今日はオオバナサンゴの更なる魅力を知った一日になりました。
そして、今まで何も知らなかったんだなと反省しました。笑