事務所卒業。皆さんに読んで戴きたいです。 | ブリザードの吹く夜。

ブリザードの吹く夜。

饂飩王女の咆哮や戯れ言。






お晩です。お久し振りで御座います。



10月8日、土曜日の夜。
表参道GROUNDさんにてはづきち3周年記念ワンマン、お疲れ様でした。お越し戴きました皆さん、有難う御座います。そして私はこのワンマンのROOTS出演を以て、EAST HOUSE MUSIC及びZX RECORDSを卒業致しました。数日置きまして結構落ち着きましたが思い出すとまだ泣けます(笑)そんな感じですがライブを振り返って行きたいと思います。


先ずは演奏曲達。

1曲目は 「一番輝く場所」
これは、はづきちバンドの時からやってた曲でメロディラインが凄く好きで今回セトリ組む時に案として出た時は絶対にやりたいって思いました。音源よりはちょいちょい私節が出やすい曲だったな、って感じです。

2曲目は 「ブライト」
これもはづきちバンドの時にやってました。ノリが良くてやってて楽しかったです。少し自分とは毛色の違う感じだけどそれも良い経験。

3曲目は 「stay with you」
これはちひろが書いた歌詞で本当によく見ると表現が凄いと言うか、ラストのサビで「好きが君を追い越す」とかさ、普通の人は言わないでしょう(笑)なんと言うか必ずそう言う歌詞を入れて来る辺り才能だよね。ギターソロが凄い好きで気持ち入れて弾かせて戴きました。リハでは全当てしてたハーモニクス外したのだけが唯一の心残りだぞ(笑)

4曲目は 「ヒカリ」
この曲は今回のセトリの中で私が居た時期のROOTSの曲です。シングルにもなりました。MCの時には言ったんだけどね、れいのソロ裏でちひろと目合わせたらその時にありがとうありがとう、って。もうさ、ずるいよ。この時から終わりまで泣き掛けでした。寧ろ此処まで泣かずに出来た事が奇跡。ヒカリ本当だいすき。

ラストは 「あおぞら」
これもはづきちのバンドでおさらい済みでした。はづきち作詞で私の毛色には似合わない第二弾でした。あのMCの後だったしもうね、視界が歪んで踊れませんでした、ごめんなさい。(笑)

終わって舞台袖で本格的に号泣。あー、終わっちゃったんだって思ったら声あげて泣いてました。私達の事だからこれで終わる事も無いし永遠の別れでも無いのにね。ただ、あのステージにこのメンバーが揃って立てた奇跡とかそう言う事を考えたら私は本当に恵まれてるんだな、とかね。


そして親愛なるメンバーにも一言ずつ。

先ずは…はづきち。何度も言うけどROOTSで同じポジション務めたとは思えないぐらいにタイプが真逆で此処が引き合うとは思っても居ませんでした。年間ライブ300本以上とかROOTSですら150本とかだったのに本当に凄いなって思う。笑い方が気持ち悪い所がとても好きだよ。だからもう私の事、怖いなんて言わないで(笑)たれ目つり目コンビ。またなんかやろう。はづきちの曲も良いね。バンドでやりたい時にギターは私以外に居ないでしょ?呼んでね。禿げ。

お次はれいちゃん。社長にお前(私)が下手に居ると上手を食っちゃうからって上手ギターを推奨されてたけど私でも食えない格好良さがあるんです。本当、格好良いなって思ってます。私から見てもずっと相方なんだからね。何より今回は本当の本当に有難う。私も考えておくから何やりたいか考えておいてね。まじ悟天。久々に聞かせてくれよ、悟天。

ネクスト☞ちひろ。れいと同じくもう出会って10年弱って言うのは本当に早いね。桜塚やっくんが亡くなったその日、ちひろの家泊まってて朝起きて即その話したのが忘れられない。そんな事あったっけとか言われたら泣く。もうね、かわいい。でもベース弾くと格好良い。ずるい。なんなの。今回のライブと言い、本当ずるい。そう言えばTAKE OFF7でも泣かされかけた事ある!!!!(樋田さんの演出もずるかった)ちひろが一回脱退した時もくそ泣いたわそう言えば。人を泣かせる天才。むっつり。

最後はこのさん。今では信頼の置けるドラマーです。この間、電車の中でバッグ漁られても平気でした(笑)リハでもライブでも目が合えば変顔。大体負ける。メールの誤字が酷過ぎる。ドラム本当に上手い。なんか元気貰えるんだよね、一緒に居て。武蔵家は半世紀ぐらい根に持ってやる。またなんかやろうね。バナナ。


最後になりますがこのメンバーと最後を迎えられて、ファンの皆さんに支えられて社長には多大なる迷惑を掛けながら大切な人にも観て戴けて悔いのないライブが出来たと思います。此処で出会えた繋がりも大切に、今迄の想い出も糧にしながら音楽活動を続けて行きたいと思います。勿論ZXの皆さんの事は陰ながら、と言わず堂々と応援して行きます。このブログもくだらない事をこんな頻度で更新して行けたらと思うので気が向いた時にでも覗いてみてください。


本当に有難う御座いました。
また何処かで。

{00C0ACBB-4828-4BFA-A3A0-B0F3D96F882A}

 
饂飩王女