【続き】

最初から「学習教材の勧誘」だと言ってくれればいいのに。
趣旨を明確にしないまま話を進めるので、全く理解が追いつかない。
「全国学力調査」とか「◯◯センター」とかそれっぽい事言うから、まずその時点で「?」のままだし、こっちが話す隙も与えないからだんだんイライラしてきた。





15分…くらいだったかな…


ひと通り話し終えると、聞いてもいないのに


女「えー、こちらの番号なんですが、番号順にかけていってるんですねー。」


0から順番にかけてるんだと。


んなわけあるかーい!


テキトーに番号順にかけて、たまたま小学生のいる家庭にかかる?


名簿屋から買った名簿みてかけてきてるんやろ。





女「資格をもった学習アドバイザーが出向いて、学習方法を丁寧に教えますので、いつがご都合よろしいですか?」



たまげた…


こっちは「うん」ともすんとも言ってないのに、突然何かの約束?を取り付けてきた。


いきなり私のターンになっても、唖然としてしまって、「え…っと…」としか言葉が出ない。


イライラもすでに通り越して逆に落ち着いてきたわ。





まあ、この人達も仕事なんで、仕方ないやろし。


一件でもアポとれれば、この人の成果につながるのかもしれんし。





という事で、2日後、その「学習アドバイザー」が自宅にやってくる事になった。


不思議なのは、どこの誰かも分からない家に電話勧誘して、どこでも即日来れるものなのか?


会社、一体どこにあんねん。

全国にたくさんあるのか?


うちがもし離島とかだったらどーするんだろう。


派遣される人は、たまったもんじゃないね。






約束を取り付けたら、やっと電話を終わらせてもらえて、ホッとした。







イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー