出産後6ヶ月にて、やっと体重が

減少してきました


妊娠前より2〜3kgほどだけど


もっと早く減り始めてほしかった

な〜爆笑


もう離乳食始まって、授乳回数も

減るから、体重増えそうで…




そんな時




パパが、なんと8kg減量した





いやーほんと、すごいね


何がすごいか


毎日みてるから、変化が分からない事爆笑





73kg→65kgになったらしい

(身長 172㎝)


こんなに減ったのに、毎日みてると

そこまでの変化感じない不思議凝視


確かに〜言われてみれば〜

痩せた…かも??ってレベル




パパがやってた事は、食事の前に

ワカメと豆腐のスープ飲んでた事と

毎日、納豆食べてた事と、昼は

鶏むね肉を使った弁当にしてた…

くらいかな


あと、夜な夜な筋トレしてた凝視


たぶん、男の人の減量は、私達女性の

ダイエットとは全くちがうものだ


プロテインも飲んでたし大あくび




それを3ヶ月くらい続けてたかなぁ




でも、自分で言うのもなんやけど

家族の協力も、大きいと思う!


脂質抑えるために、夕食のメニューから

揚げ物は消えたし、糖質も控えた


たまにスーパーの前でやってる露店や

キッチンカーとか来てても、いつもなら

パパの分、買ってあげよう〜とかなるけど

それも、一切しなくなったから真顔


何でも、小さな事の積み重ねって

大事だねぇって思う


今も継続してる事もすごい





ま、私からすると、健康診断で中性脂肪が

下がってくれてたらそれでいんだけど大あくび