朝、すんごい雷の音でもう、

びっくりして飛び跳ねそうに

なった驚き


心臓がドキドキ鳴るくらい驚き


そのすぐ後からザァーっと

雨が降り出した傘


驚くのは、こんなに大きな音なのに、

誰1人起きない、という事だ凝視






平日だったけど、小学校はちょうど

振替休日で休みだった


休みでよかった予防

登校大変だったと思う


この前の大雨警報で休校になった時より

雨すごかったし傘





天気も悪いので、家でTVみたりして

過ごした


娘が、前住んでた所の近くの公園に

行きたい、というのでそこまで歩く





ひさびさに来てみたけど、いろいろ

変わってた


新しい唐揚げ屋さんができていたし、

売家になってた所は建物が取り壊され

更地になってた


引っ越してから半年以上たったけど、

離れてから、いろいろと変わって

いったんだなぁと、時の流れを感じた



去年まではなかったものがあったり





私だって、出産したしな…





たまには普段行かない所に行って

みるのもいいものだ


新しい発見がある




今度、その新しい唐揚げ屋さんで

唐揚げ買ってみたいにっこり