今日は特に何もする事がない

息子の身体は大学病院に送られ、

返ってくるのを待つしかないし

葬儀の日程を決められないから

家族に知らせる事もできない




パパは

「今日は特に何もできないから」

と言って

私と一緒に出かけてくれた

上の娘は幼稚園に行っている

今日は何もかも忘れて

自由な時間を過ごそうとしてくれた




でも、

どうしても思い出してしまう

なるべく思い出さないようにして

今日はただの休日だと思って過ごす

パパと好きな事をして

カフェでコーヒーを飲んで

私はいつも通りだ

普段通りの生活をしてるだけ

パパは私に付き合ってくれた




16時になって

娘が幼稚園からバスで帰ってくるから

帰宅した

バスから降りるのが

娘、1人だけで

また胸が苦しくなる




だけど、寂しがらない

悲しい気持ちになってはダメだ




全部終わるまで




泣かない