次男本日で7ヶ月になりましたニコニコ

現在の様子↓↓

・人見知りなし
(まだ始まってないだけか、そもそもないのか不明。ちなみに長男は大きな人見知りなく成長)

・3/1より2回食開始、毎回完食
(量は適当。大さじ2位一度に食べてるかな)

・麦茶好き
(ストローが好きなのかも)

・ズリバイしそう、お尻が少し上がる
(今はうつ伏せでクルクル回転)

・喃語で叫ぶ
(あー!とかうー!とか大きな声で吠えてる)

・夜は21時頃就寝、6時半頃起きる
(夜中に3回位起きる?都度私が添い乳で寝かせる)

夜泣きは今のところありませんが、
長男の時はこの頃結構夜泣きしてて常に眠かった記憶。


・顔に湿疹が出来やすい
(離乳食前後に常にプロペトで保護)

・朝寝する
(朝8時〜9時頃離乳食食べてますが、そのあとは大体1時間寝てます。日中は起きて2時間したらだいたい眠くなるようでちょこちょこ寝てます)





夕方いつもお兄ちゃんの保育園お迎えで外に出るので、日中は積極的に外へ散歩に連れてってはいません。

長男の時は意識的に散歩に午前中行ってたけど、今は色々家の中で用事やってて時間がない笑い泣き


長男の保育園、来年度からお昼寝はコットで寝るそうですが、そのために防水カバーを用意して四隅縫わないとなりません。面倒だ💦

最近あったかくなってきてほんと嬉しいおねがい

夕方の公園あそびも寒くないし快適です!

トイトレも日中はパンツだけ履かせておけばいいやと思い、家にいる時はズボン履かずパンツ姿の長男です。