9/30 BraveStoneForest × KING @元住吉 Powers2 | mwto says
2015年09月29日(火)

9/30 BraveStoneForest × KING @元住吉 Powers2

テーマ:ブログ
いよいよ明日に迫ったBrave Stone Forest × KINGのライブ。

対バンのKINGはベーシストでもありマルチ楽器奏者でもある佐野篤くんを中心としたユニットのような活動をしていて、ドラムベースからホーン隊などまで従えた大編成から、今回のような小編成まで時と場所によりさまざまな形態でライブをしています。

実は佐野くんとはお互いに二十代の頃からの付き合いで、1986年にSALUTというグループでアルバムをリリースしたのが二人にとっての初作品発表でした。ここではベースの他にリコーダーを吹いていて、これがまたすばらしかった。中学生の頃に同級生と二人で三ヶ月くらい練習してコンクールに出場、都で三位に入ってしまったそう。SALUTではあまり登場しなかったけれど、この頃から中南米やアフリカの音楽にも詳しくて、パーカッションもうまかった。

アルバムは実は二枚録音したのだが、一枚目はお蔵入りになってしまい、二枚目だけが世に出ました。とっくに廃盤になっているのでウェブにアップしてあります。よかったら聴いてみてください。
SALUT 「AERIAL TALES」

今回は単なる対バンではなくて、二つのバンドが一緒に演奏する時間があります。何年か前に佐野くんのライブに乱入して以来の合奏。梅津さんのサックスも楽しみです。

9/30(水) BRAVE STONE FORREST SESSION × KING 2p
@元住吉 POWERS2

川崎市中原区木月住吉町21-5
TEL: 044-455-0007

BRAVE STONE FORREST SESSION:森信行(drums) 石村順(bass) 武藤祐生(elc.violin) 伊藤ハルトシ (Vc)
KING-2p:佐野篤(Vo,Bass)+津田悠佑(Gt)+Special Guest 梅津和時(Sax)

9/30 フライヤー

610さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス