たくさんのお祝いコメントやメッセージ、

いいね!や応援クリックをいただいて、

とても嬉しかったです。ありがとうございました!

 

(デザインを変えてチェックしていて、いいね!の数を見て驚き

 見てみようとクリックしたらいいね!してしまった。

 管理画面じゃ・・なかった汗

 自分で自分にいいねとか。恥ずかし~///)

 

さて当日の回想を、

 

受験当日。最寄駅を出たところで誘導に立っていらした

そらの担任の先生に偶然出会い、ご挨拶。

頑張ってねと声をかけてもらっていました。

学校に着いても、私にはもう志望校というよりは

「そらの学校」になってしまっているし、

2年連続の受験ということもあり緊張感ゼロ。

 

りくは最後の最後までメモチェを読んでいた。

実験器具のところと水上置換のところを

最終確認しておくように言ったところ、

ちょうど水上置換が出たらしい。ラッキー音譜

 

本人が教室に向かってからは

私はまた最寄駅に戻り終了までお茶を。

出てきたりくは自分から、「算数は出来た。

理社が過去問より難しかった。

国語はいつも通り」と言っていた。

ま~~~~ったく緊張はしなかったらしい。

都大会決勝前、あれだけ緊張して

心拍数が上がっていたのに、受験なら大丈夫なのねあせる

 

兄と合流して昼食後、本人は塾へ。

算数は満点に近いレベルで取れていたよう。

それなら理社が多少悪くても十分カバーできるので、

私はひと安心。発表までゆったりと過ごしました。

子供たちは久々に兄弟でマイクラ三昧。

これからはボードゲームもたくさん出来るね!

 

そして発表時間。本人が確認し、番号がありました。

おつかれさま、りく。そして

 

私!!!

 

なんか開放感で呆然としてしまった。長かった、4年間。

 

りくは翌日からさっそく朝練に参加し、

周りのみんなからたくさんお祝いを言ってもらったそうです。

公休予定は2/1-3まで出していたのに、

1/31の夜練に参加して

2/2の朝練で復帰したんだもの、

え、もう来たの?って感じだよねパンダ

 

私は翌日入学金を納め無事手続き完了。

晴れて4月から兄弟同じ制服!

兄弟が並んでいるところを早く見たいラブラブ

 

しかし制服採寸も新入生登校日も公式戦のため不参加。

採寸はデパートに直接行くことに。

期限内で行けるのも今度の日曜日の午前中しかないので

ゼッタイに外せない。

新入生登校日は保護者だけでも良いそうなので、

親だけ行って教科書もらってきます。

もうここからは全力でスポ少中心の日々。

 

購入品とかはすべてわかっているので

もう準備が始められるし、2人目やっぱり楽!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村