9月7日(土)
 
珍しく相方のとしさんから、「草津温泉に行きたい」と言い出したので、毛無峠渋峠へ登ることになりました。
 
え?もしやこれは

来年のPEAKS⛰️

を意識して動きだしたのか?ニヤリ
 
お天気ピーカン!晴れ
 
 
万座温泉からスタート自転車自転車
 
毛無峠
 
 
今日は登山道までくっきり見えるキラキラ
 
 
もぉ消えてしまいそうな群馬県の看板
 
 
なんの花だろう?
 
 
調べてみたら「シラネセンキュウ」という白根山で発見された植物みたい。
 
毛無山は変化のある山肌で、ホント何度きても見飽きないねぇ(*´-`)
 
 
毛無峠から子安温泉まで20kmほど一気に下った。
 
ここはPEAKSのルートになるに違いない😎
 
 
のどかでいい場所だな~(*´-`)
 
 
山田温泉
 
 
ここは地元の方か周辺の旅館に宿泊した人しか入浴出来ないみたい。
 
近くに誰でも日帰り入浴が出来る村営の「大湯」をしてとのこと。
 
信州高山アンチエイジングの里スパ・ワインセンター
 
 
何か食べられるもの売ってないかな?と入ってみたら、この日はワインフェアで試飲を勧められた🍷
 
 
美味しそうだけど、飲酒運転になっちゃうやんかー🤣
 
雷滝ごろごろ亭
 
 
おばあちゃんがやっている茶屋でお米のお団子だったけど美味しかった~♥
 
お友達に教えてもらったけれど、雷滝は裏側から見られるみたいで寄ればよかったな。
 
山田(サンタ)牧場
 
 
としさんがオムライスが食べられると聞いたのですが、行ってみたら食事系メニューはタコライスのみ!( ゚Д゚)
 
 
他のお店と間違えた?みたいなんですが、せっかくなのでランチにしました。
 
すっかりオムライスの気分だったんですが、タコライスが想像以上に美味しくて、追加でデザートを注文ショートケーキ
 
 
リンゴのワイン煮が乗ったプリンとアイスコーヒー
 
コーヒーに入れてある氷はコーヒーで作ってあるので最後までコーヒーが薄まらないようにするなど、とてもこだわって作られていました。
 
サイクルラックにロードバイクが掛けてあったので聞いてみたら、なんとロードバイク乗りを呼ぶためのサクラなんだとか🤣
 
お料理も美味しかったし、オーナーの女性も気さくで良いお店でした。
 
平床大噴泉(ほたる温泉)
 
 
もくもくと熱湯が沸いていた。
 
この日は、志賀高原ヒルクライムの前日で試走している人がたくさんいた。
 
なんか圧に負けてリンドウを撮ってごまかしたりしてw
 
 
疲れた~~絶望
 
 
今日は2000upするルートみたいで鬼だな、、、節分
 
ここで休憩しているときにガーミンを落として強打させてしまった!ガーン(*_*)
 
動いているし大丈夫そうかな?
 
 
ここに来たらコレ撮らないとね~カメラ
 
国道最高地点の碑
 
 
芸術的な九十九折れラブ
 
 
としさんは既に2000UPしているというのに、私のガーミンは2000UPにならない!えー?
 
何なんだろうこの個体差って、、、(;´▽`A``

実はスピードとかも個体差があるんじゃw
 
仕方ないので一人雨の中を残業して2000UP達成!
 
 
が、しかし!!
 
車に戻ってライド終了ボタンを何度押しても反応しなくなってしまった!
 
強制終了させたら今度は電源が入らない!!ガーンガーン
 
もしや!?
 
落としたときの衝撃+雨で水が入り
 
逝ってしまったのか!?昇天
 
 
再起動の方法をネットで調べたところ、充電している状態で電源ボタンを長押しすると出来ることが判明!
 
何度か繰り返している内に、、、
 
電源が入ったーーーーーーー!!!えーんえーんえーん
 
 
ライド終了ボタンも反応し、無事にアップロード完了!
 
おいおい、ガーミン心配させんなよーー
 
あと数年は買い替えなんて出来ねーぜグラサン
 
が、しかし、、、魂魂魂
 
続くw