5月14日(日)

昨年 に引き続き、今年も都民体育大会自転車競技に参加してきました。


天気予報通り朝から雨が降っており、練習不足もあってDNSしたい気持ちがいっぱいえーん

中止にならないかな~と思ってたのはナイショ🤫

しかし会場の立川競輪場に到着するころには雨が止んできた真顔チッ


バンクって只でさえ滑りそうなので濡れたら更に滑りそうで怖いな~と思っていたんですが、いざ走ってみると特に変わらなかった。

チームの人によると、高速道路みたいに雨水が浸透するように出来ているんだって!

試走でビショビショに成りたくなかったので、師匠から3本ローラーを借りて来ました。

実は私、

3本ローラー乗れるんですよ!!( ̄^ ̄)


もちろん右側に壁がないと乗れませんがwえー

せっかく3本ローラーを借りてきたので、アップすることにしました。

500mタイムトライアル

スタートする時はこんな感じ↓


このスタート方法は、ホルダースタートと言って、他人にサドルを持って貰いクリートをはめた状態で静止した状態でスタートします。


タイムは46秒46

ちなみに昨年は47秒64でタイムは1秒縮めることが出来ましたが、スタート時よれてしまったり、練習していればもう少し追い込めたかな?と反省することだらけ。

タイムが縮まったのは、たまたま追い風が吹いていたので速くなっただけの気がしなくもないぶー

800m速度競争

複数人で走ってゴールの着順を競う競技。

予選の上位3名が決勝に出れるんですが、私の組みは3人だったので、スタートラインにみんなで立って10mほど走る謎の儀式だけして予選通過🤣

どうやら形だけでもすることに意義があるみたい。

お昼は前日作ったお弁当を頂きましたもぐもぐ


おいなりさんも練習せねば美味しく作れないねぇ

🦊🦊🦊

自転車競技は色々な種目を順番に行うので、決勝が始まるのはまだ先かな?と思って呑気にローラーしてたら

プンプン『もうスタートするよ!!』

ってチームの人に呼ばれて焦って行ったら、
スタートラインでみんなが待っていたアセアセ

すいません~

号砲が鳴りスタート

あ!しまった!
ギア重くしたままだった!ガーン

少し出遅れてしまったので他の選手を追いかけたところ同じチームに所属するMさんが他の選手と接触し落車!!ガーン

様子を伺っていると

『行けー行けー』

という声がするので、どうやらレース続行らしい

Mさんの怪我の具合が気になるが、大会関係者やチーム員が手当てしているので、自分の役割は1番に抜き出た選手を追いかけることだと判断し2位でゴール。

こんな後味の悪い入賞は初めてショボーン

翌日MさんからチームLINEに無事だというメッセージが入りましたが、かなり強く身体をうっていたので打撲はしていると思う😅

800m速度競争は他の選手と着順を競う競技なので接触は日常茶飯事ですが、来年は参加は見送ろうかなぁ、、、タラー

てな感じで、テンション駄々下がりですが、、、

来週はいよいよ


とにかく怪我なく無事に帰ってくることを目標に頑張ります٩( ‘ω’ )و