5月30日(日)


東秩父から移動して福島県


大内宿


今日は雨確定だったので、以前から行ってみたかった大内宿へ連れてきてもらいました。

江戸時代そのままの茅葺き屋根の民家がたちならび映画のセットに入ったみたいな非日常感びっくり

お家ではお土産やお蕎麦屋さんなど観光客相手のお店ばかりなので、セットというよりテーマパークみたいな感じかなー


吊るし雛のお店が八百屋さんみたいで見ているだけで楽しい照れ


高台に登るとTVとかで見るアングル!

江戸時代とほぼ同じ風景を見ることが出来ていると思うと感慨深い


宿は直前に見つけた会津若松市

チェックインまで時間があるので、GoogleMapで見つけた七日町




明治~大正時代に建てられた建物がゴロゴロ

古い建物好きの私は萌えまくりラブ

軽く散策するつもりが1万歩以上歩いてガーミンさんが誉めてくれたw

歩き疲れたので竹とう茶屋で休憩コーヒー




江戸時代から続く竹問屋さんで店内は民俗歴史館レベル

何気に行きましたがここが目的になるくらい素敵な町でした。

宿は東山温泉にある YUKKURA INN 〜ゆっくらイン〜へ
GWで朝食付きで12,870円は破格値だったので期待してなかったんですがリノベした綺麗なお部屋だった。


歩いて5分かかるけどw本館の庄助の宿 瀧の湯の温泉に入れて、しかも湯上がりにビールとソフトクリームのサービスがあったラブ


朝は本館のオシャレな足湯でまったり♨️
(寒くて早々に引き上げたけどw)


朝食も豪華でかなりコスパ良き宿でした~