4月9日(日)

 

としさんは所用があり今週は別行動。

 

という訳で、実の親よりお世話になっているw師匠から車を借りて、PEAKS仲間のちぃさん高崎駅で待ち合わせ、赤城山へ試走行くことに。

 

青梅から高速をすっ飛ばし車

 

高崎市内に入ってすき家で朝食(490円)

 

 
コンビニで買うよりすき家の方が安いし美味しいと思う今日この頃もぐもぐ
 
朝飯を食べているとちぃさんから
『昨日赤城山で雪が降った』
というメッセージがΣ( ゚Д゚)
 
とりあえずちぃさんを高崎駅で拾って赤城山へ

 

 

ST1の近くの峯公園までトランポ

 

葛飾の奇跡で地元の駅からPEAKSのおにぎりを無事回収したちぃ

 

 

いくみ♪さんを真似て前屈するもガチガチに固いにに真顔

 

↑こういうショットは見逃されないw🤣

 

本当に赤城山に雪が降ったのか検証するために登ります虫めがね

 

標高300mくらいの場所からスタート

 

準備はしている時は寒くても、登りはじめて間もなく暑くなってウインドブレーカーは脱いだ。

 

 
標高700m
 
まだまだ雪の片鱗は見えず
 
雪が降ったって本当かねぇ?キョロキョロ
 
 

半信半疑になりながら登っていると、

 

えー『上は雪だよーーー!!』

 

反対車線を走る車がわざわざ教えてくれた

 

ニコニコニコ『ありがとうございまーす!!』

 

『分かってて登ってます』とは間違っても言えない🤫

 

とりあえずDNFする証拠写真を撮りに雪が見えるところまで行きますムキームキ-ショボーンヤレヤレ

 

雪は見えたけれど路面はドライ

 

まだ行けそう??キョロキョロ

 

 
ずっと後ろを走っていたちぃさんが前出てきて、
 
むかつきちぃ『シャリシャリ言ってるーーー!』
 
 
ちぃさんにストップをかけられ、路面が凍結しているのでここでDNF
 
 
私はイノシンのよーなヤツなので、しっかり者の仲間がいて助かりますチュー
 

 
指切りグローブのまま山を下り始めたら手が千切れるかってくらい寒い!!ガーン
 
100mくらい下った駐車場でフルフィンガーのグローブを取りだそうとしたら、手が冷えすぎて痺れてた汗
 
ホント上まで登らなくて正解だった笑い泣き
 
ちぃさんの超速ダウンヒルトレインに乗って一気に下ってランチへ
 
山のフモトのパン食堂 Cou屋
 
 
グラウンドの裏みたいな場所でちょっと分かりずらい場所にあって、看板を頼りにやっとこ見つけた隠れ家風カフェ
 
サイクルラックがタンポポの上にあってメルヘンラブラブ
 
 
とっても人気のお店みたいで順番待ちしてたら、続々と予約している方が入ってきたので予約したほうが良いみたい
 
他のお店を提案するもちぃさんの重い腰は動かなかったwもぐもぐ
 
席に案内されるとグンマーとは思えないオシャレ空間キラキラ
 
 
冷えきっていたので、先に暖かいカフェオレをオーダー
 
 
パンとお惣菜がセットになったメニューを注文
 
 

使っている食器とか盛り付けもオシャレで女子が好きそうなお店でした。

 

このまま帰るんじゃアレなんでw、千本桜を見に行くことになりました。

 

🍃🍃🍃
 

 

ま、『来た』ってことで~カメラ

 

 

ほとんど葉っぱになっちゃったのにバスツアーで大勢見に来る人達も居た(´∀`;)

花見は予測が難しいもんねぇw

 

自転車も乗り入れ禁止だったので、先週花桃を見に行って正解だった照れエッヘン

 

途中にあったあけぼの山公園みたいな風車があるところに寄り道

 

 
すっごく広い公園で気持ちがいい♪
 
 
ピクニックし放題だね~お弁当
 
高い所を見ると登りたくなる女子二人🦍🦍
 
 
ちぃさん『風が強い!!』とビックリしてたけれど、元かっら風の民から言わせるとけっこうフツー真顔
 
 
そんな感じで高崎駅までちぃさんを送って解散バイバイ
 
 
しかし、こんな練習でPEAKS完走出来るのかな?(´∀`;)
 
何はともあれ、同じ目標をもって走れる女子仲間が出来て嬉しいなチュー
 
またよろしくお願いいたします🎵