続いて洗面室と階段下収納になります。

 

図面上はこんな感じ

 

 

正面から見て左側が洗面室の片引き戸

右側が階段下収納のクローゼットドアに

なります。

どちらもハイドア仕様に変更

洗面室ドアのみ差額16500円

引き戸はスフトクロージング仕様と言って

どんなに強く締めても最後はゆっくり閉まる

仕様です。そのため手を挟んだりするのを

予防できます、小さな子のご家庭には

うれしい仕様ですね(^o^)

 

扉を開けると洗面室

防水パンも標準です。

 

洗面台はリクシル

 

特にこだわりはなくショールームに

リクシルしか無かったのでリクシルにしました。

TOTOを採用されている方が多いですが、

鏡が上下2段に設置されているのと全部でコンセント

が3個ついております。

 

収納は上下2段になります。

 

 

 

これは階段下収納とつながる

収納両開き戸

ここは通常ドアは付かないので

全額両開き戸代がかかります。

 

しかし、なぜかホワイト色が設置されていて

(本来はナチュラル色を選択)

洗面室のドアがホワイトでマッチしていたので

 

 

そのまま採用(>_<)

 

そのかわり洗濯機の上の横滑りは

ナチュラルなので統一感がないです(>_<)

まぁいいです(^o^)

 

引きでみると

 

ここ元々は片引きか引違い窓にしようと思ったのですが、

窓側はすぐ隣の家なので型ガラスだとシルエット

が写ってしまうので横滑り06030の小さ目の窓を

採用しシルエットが出ないように変更しています。

 

難点として、洗濯機を置くので窓を開ける時

ハンドルが多少まわしにくい点があります。

 

こちら床下点検口です。

通常は洗面室に設置されます。

 

 

洗面室の収納は

 

4段か5段くらいのチェストを買って

下着やタオルを収納する予定です。

そして、その天板にBDプレイヤーを

置きます。

 

その為FLから1200の所にコンセントを設置しております。

ここにはHDMIを引いて浴室テレビとつなげています。

つなげた所

 

テッドが映っておりますね(^o^)

YOU TUBEも見られます。

上のスピーカーにもつなげております。

完全に自己満足で終わりそうな予感がしますが、

私は長湯しないので・・・

 

浴室のドア

 

その上には分電盤

 

こちらは浴室乾燥機と浴室で音楽聞けるサウンドシャワー

 

 

 

続いて階段下収納

余ったクロスをとりあえず収納

なんのこだわりもないです。

強いて言うなら右下に

コンセント追加したくらいです。

アイロボットとかダイソンの掃除機とかは

持っていませんが、充電できるように設置

 

 

洗面室側から撮影

 

 

階段下の照明です。

 

洗面室はダウンライト100w一個ですが、十分の明かるいです

もっと明るくしたい場合は洗面台のライトつければOKです。

 

こんな感じでーす(^o^)

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

光回線のご検討の方紹介特典があります

詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村