テレビアンテナ工事

 

受信状況レベルは

総務省のページから

見られます。

http://apab-tv-area.jp/

 

 

テレビを見る為には大きく分けて

二つ。

1、アンテナを設置

八木式

※画像お借りしています。

 

デザインアンテナ

※画像お借りしています。

 

 

2、ネット回線

 

 

我が家はデザインアンテナを

希望しています。

 

 

 

んでもって富士住建で施工すると

デザインアンテナのみで

5万円します。ガーン

 

私の希望は

デザインアンテナ

8k4kBS・110°CSアンテナ

8k4KBS/UHFアンテナブースター

 

アンテナのジャックがお風呂を合わせて

8個あるのでブースターは必須です。

 

8K4Kは将来的に

対応できるように

先行で設置します。

現在もっているテレビは

対応していません(>_<)

 

 

アンテナ会社に見積もりを依頼しました。

 

みずほアンテナ

電翔

HI-FIVE

キヨセアンテナ

 

 

全社同じ内容で見積もり

とりました。

みずほアンテナ

59,400円

 

電翔

66000円

 

HI-FIVE

55000円

 

キヨセアンテナ

60000円

 

口コミがどこの会社も

対応が悪いとか書いてあるし

迷う!!!

 

富士住建が安心で一番いいだろう

けどデザインアンテナのみで

5万は高いしなーと

悩みに悩んで

 

 

キヨセアンテナか

HI-FIVEに

しようかなと思っていたのですが、

 

キヨセアンテナは出張料が

かかるとの事で却下

 

HI-FIVEは

他社の見積もりを

提示すると

47000円に

下げてくれました。

 

ちなみに

電翔は一番連絡が

遅かったです。

 

 

HI-FIVE

に施工をたのんだのですが、

まず、デザインアンテナは電波が悪く不可

との事。

八木式の高性能にした方がいいとの事

15000円UPになりますがいかがでしょうか?

と現地での交渉

 

でたーこーいうの!!

口コミに書いてある通りだぁーー

 

確かに電波悪いのは知っていたが

高性能と普通のやつがどの程度

違うのかわからないが、

家の周りの家は高性能のアンテナ

との事で勉強不足でしたが

15000円UPでしぶしぶ

了承!!!

 

1時間ほどで終了!!!

 

 

八木式なので

4方向に倒れないように

針金で支線を張るのですが

後日施工を確認すると

 

 

はーい!雨樋の上の所曲がってますムキー

 

支線強く張り過ぎです。

 

工務所長と相談の結果

雨樋屋に修理代金の見積もりを

出してもらう事に

 

結果治すのに16200円

 

 

みなさんならどうしますか??

 

私の考えは

アンテナ業者に

支線の張り直しで

見舞金1万の請求です。

 

これに応じない場合は

全額修理代金を請求

しようと思いました。

 

クレームの電話をいれて

交渉すると

社長がでて、謝罪され

支線の張り直しと

見舞金1万で話がまとまりました。

 

曲がった所は手で戻せそうなので

納得納得。

 

返金にも再度張り直しも

すぐ対応して頂き

料金のUP以外はまぁまぁ

なのかなと!!!

 

結果52000円で

アンテナは

終了しました。

 

 

で実際どこに頼んだ方が

良いかはわかりません。

 

家電量販店も高いし

安心を買って価格には

目をつぶって

富士住建なのですかね?

 

ちなみにBS見るには

各ジャックに分波器が

必要ですからね(^o^)

 

ここで購入しました。

 

 

ではまたパー

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村