どうも爆  笑

ブログさぼり気味になりつつあります。

 

パソコンで記事を書いています。

スマホには最近したばかりで

アメーバーのアプリも入れていません。

なのでコメントの返事、

メッセージパソコン開かないと

気づきませんえーん

遅れてすみません。

スマホで記事書いている方

尊敬します。スマホは文字入力が

大変だわびっくりパソコンの方が早いんだもん!

日中は仕事なので、帰宅後

子供寝かしたり飯食ったりと

自由に使える時間が

22時以降でそこから記事を

書いているのですが、いかんせん最近

眠いので、マイペースに書いて行きたい

と思います(^.^)

 

そしてバトン??

なんじゃそれ??

ちーんさんからのメッセージに

気づかず、調べてみたら

昔で言うチェーンメールみたいなもの

なのかな?グラサン(わかる方世代近いかも)

完全に出遅れましたので、

それはまた次の機会との事で、

ちーんさんありがとうございます。

 

建築前は人のブログよく見ていたのですが

建て始めると全く見なくなってしまったのですが

富士住建で建てているブロガーさんが

こんなに増えたのにびっくりと嬉しいですね。

 

ちょくちょく覗きに行かせてもらいますキョロキョロ

 

 

 

 

 

さてつなぎ融資なのですが、

私が書くより

先輩の富士住建ブロガーのAさんの

記事がとても分かり易いので

リンクさせていただきます。

 

https://ameblo.jp/ara1san/entry-12277934781.html

※ご迷惑でしたらご連絡下さい。

 

 

私は記事の内容と違う所があったので

そこだけ書かせて頂きます。

 

私のショールームではつなぎ融資は

富士住建が提携している「ジャックス」での

申し込みでした。

 

ジャックスを利用したのは

着工金

上棟金

木完金

の時です。

 

土地を購入される方は土地取得

じに利用すると思います。

 

 

※画像お借りしています。(金額は例)

 

毎回入金時に

ジャックスから電話連絡があり

いくら入金しますと連絡が

ありました。

 

それでジャックスに支払う金額ですが

普通はつなぎ融資期間によって

金利が発生し期間が長ければ

高いですが、ジャックスの場合は

期間等は言われず、つなぐ金額で

料金がかわりました。

 

 

建物のみのつなぎ融資で

1,000万超~1500万以下の場合は、
手数料が90,000円です。


1,500万超~2,000万以下のつなぐ金額は
手数料は118,000円。

2,000万超~2,500万以下ですと、
手数料が146,000円。
 

ちなみに

土地と建物の金額をつなぐ場合、
1,500万超~2,000万以下の場合は、
手数料が151,000円になります。

利用条件として、
・住宅ローン融資承認
・建築工事請負契約書
・団体信用生命保険加入

 

が必要になってきます。

 

金利で計算してみました。

だいたい150日~180日

着工から完成までかかるとして

計算すると

金利1.2%ぐらいの金利なので

ものすごく安いと思います。

 

普通は2%台からの金利ですし

そこから事務手数料も発生しますから

かなりお得でした。

 

地方銀行によっては

分割で融資してくれる所も

あるようですが、やっぱり

ローン金利が高いですね。

 

ショールームや地域によって

違うようですが、

つなぎ融資はお安かったので

ラッキーでした(*^_^*)

 

次回は火災保険について書きます

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村