だいぶ間が空いてしまい申し訳

 

ございません。年末年始忙しく

 

アメブロも一切開きませんでした。

 

落着いたので再開していきますグラサン

 

 

始めにうちは建築期間が遅めに

 

なっております。

 

木材が濡れたので乾かす期間を

 

もうけたから通常より遅いと思います。

 

期間参考にしてる方はご注意を!!!!

 

家を建てるのは

 

早ければいいってもんでもないらしく、

 

富士住建は検査体制がしっかり

 

して建てているのと大工が1人なので

 

それなりの時間がかかるとの事。

 

大工さんとの話で建売の仕事は

 

俺はやらない!!

 

びっくりするぐらい賃金が安いですって

 

だから、早く建てないと採算合わないし

 

次の仕事があるので2~3人で

 

行なうそうです。

 

早く建てる=雑な所が必ず出てくる。

 

壁で埋めてしまえば分らないからね

 

と話されていました。

 

それと、

 

富士住建の賃金はまぁまぁらしいです(^.^)

 

 

さて、玄関収納が設置されていました。

 

 

今は保護シール貼られていて鏡面に見えませんが、

 

鏡面仕上げの物になります。

 

これから取っ手がつけられます。

 

通常標準では

こちらの物が付きます。

 

 

玄関の床がハピアフロアなので

 

無垢材ホワイト色とミスマッチな感じでした。

 

その為差額払い 

 

鏡面仕上げの物に変更しました。

 

差額24000円

 

 

続いて

 

太陽光

 

 

 

屋根の形状が

 

寄棟の為

 

太陽光はセパレートになっており

 

南側と南西についております。

 

 

 

階段の手すりがつきました(^.^)

1階から2階までとぎれる事なく

 

繋がっています。

 

 

玄関ニッチ

 

大きさは完成です。

 

前回までは

 

排気ダクトが石膏ボードでかくれました。

 

 

ここにエコカラット貼っていき、照明を付けます。

 

指示通りに出来ています。

 

洗面収納

 

洗面収納は階段下になるので高さ制限があります。

 

間取りでは

 

LDK側からも開けられるようになっております。

 

LDL側から

扉はクローゼットドア 落とし込みタイプ

 

ハイドア仕様を付けます。

 

差額0円

 

 

洗面室側から

扉は収納両開き戸のルーバータイプを

 

付けます。

 

標準では扉無いので

 

オプション43000円

 

洗面室なのでルーバータイプ

 

を敢えて選んでいます。

 

 

 

 

図面にある通り

 

FL1100の所に

コンセントとHDMIケーブル引いています。

 

BDプレーヤー置いて お風呂で見られるように

 

配線してあります。

 

あとルンバとかコードレス掃除機等が

 

(持ってませんが(-.-))

 

充電できるようにLDK側の

 

右下にもコンセント追加してあります。

 

 

LDKの掃出し窓

 

ここにはバーチカルブラインドを付けるので

 

バーチカルカーテン

 

長さ計って自分でつけます。

 

富士住建で買うと高----い!!!

 

ネットで買うと安------い!!!

 

ただミスしたら全て自分のミスになりますので。

 

 

洗面室(浴室ドアの上)

 

分電盤と

 

太陽光の計測ユニットが付きます。

右側のやつが計測ユニット

 

左側のモニターはLDKにつきます。

 

位置の指定できるのですが、

 

指定なければ、洗面室に付ける

 

そうです。

 

スイッチ類も壁紙が終わり次第付けていきます。

 

 

木完工事(大工さん)は今週で終了で

 

壁紙・電気・玄関タイルと業者が

 

入ってきます。

 

あと少しで完成で~すグラサングラサン

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

フロアコーティングを検討の方 森のしずくで紹介特典がございます。詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村