2件ほど図面のパラペットって

 

なんですか?と問い合わせがきたので

 

説明します。

 

図面で言うと右側の出っ張っている部分

 

 

木造状態

 

付けた理由は凹凸感を出して

 

おしゃれな感じにしたかっただけです。

 

現在はこんな感じ

 

なんとなくこれが無いとストーンって感じで

 

つまらないので付けた感じなのと

 

910mm出ているので1階の掃出し窓あけても

 

雨入りません。屋根代わりにもなります。

 

よくこの場所はバルコニーにしている方

 

が多いのでそのバルコニーがないバージョンって

 

感じですかね。

 

うまく説明できなくて申し訳ございません。

 

1階と2階は耐震構造的に凹凸がない方

 

が地震に強いですが、パラペットは耐震と関係ない

 

ので採用した感じです。

 

耐震については

 

こちら

 

 

ダイワハウスの物件でよく使われていまして

 

それを取り入れました。

※画像お借りします

 

家のデザインは富士住建の場合

 

設計士さんと会えないので、

 

営業のデザイン力にかかってきます。

 

ちなみに最初に提示されたパース

 

がこれ。

 

なんか建売っぽいですよね。

 

別に批判しているわけではなく

 

自分の住む家なんだから自分で

 

外観デザインしなきゃ(^o^)

 

そのために私が行った方法が

 

雑誌もたくさん見ましたが

 

一番参考になったのが

 

新興住宅地で大型分譲をやっている所を

 

グーグルアースで見まくりました。

 

ダイワハウスや積水ハウスの

 

分譲はおしゃれでとても参考になります。

 

結果玄関屋根も陸屋根に

 

変更しました。

 

指定ないと玄関はこーゆう

 

屋根になります。

 

下がり壁が落ちるのも嫌だったので

 

玄関天井は軒天からフラットになるように

 

指示をだしております。

 

玄関の陸屋根見た目すっきり

 

していておすすめです!!

 

写真で見せたいのですが

 

養生されているので・・・

 

うまく撮れませーん(>_<)

 

パラペットのオプションは20万くらいです。

 

富士住建ではバルコニーは

 

2坪(約4畳)までは標準で

 

1坪増えることに18万円かかります。

 

バルコニーの話は追々したいと

 

思います。

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村