さて、2階のフローリングは

 

すべて張り終えていたのですが

 

上から養生されていたので

 

見えませ----ん(>_<)

 

階段が設置されていました。

 

右側は1階トイレになる予定の部屋

 

蹴上げは22cmです

 

 

2階から覗いた写真

 

 

階段の色はセンターピンクです。

 

 

 

階段は吹き抜けにしたのですが

 

2階トイレの排気管と接続するので

 

少し天井が下がります。

 

窓はFIX窓で03615

 

階段の途中にあるのですが

 

大き目なので光りがたくさん入ります。

 

 

浴室が搬入されていました。

 

まだ物が多く入口側からしか

 

写真とれず(>_<)

 

1階居室の石膏ボードの張り付け

 

が始まっていました。

 

 

階段下収納

物で散乱

 

 

最後に愚痴

 

大工さん細かい所

 

が雑です。

 

人はすごくいいのですが、

 

クオリティーが低いの感じます。

 

たとえば こちら

 

 

どうなってこうなったかはわかりませんが

 

スタッドの下の所が削れています。

 

仮にねじ打った後にこうなってしまう原因って

 

なんだろう??物をぶつけたとかですか?

 

細かい所、気が付いた所は

 

監督に連絡し直してもらっています。

 

 

あと大工さんってあくまで下請けでしょ??

 

工務所長の時はペコペコしているのに

 

監督のときはあーじゃないこーじゃない

 

と文句が多いと感じます。職人柄仕方

 

ないですかね?

 

ちなみにうちの大工さんは

 

住友とか積水とか三井ホームとか

 

を担当していた方らしいですが・・・

 

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村