富士住建ではちょくちょく仕様変更があります。

 

私が初めてショールーム来た時から

 

2回変更がありました。

 

1回目はセンサーライトカメラが付く事

 

2回目は浴室テレビがHDMIと

Bluetoothが対応になりました。

 

これらの仕様変更は初めて

 

監督を紹介してもらった日が

 

基準になるようです。

 

そして今回10月1日からの

 

仕様変更は

 

浴室をTOTOのSAZANAを

 

新たに選べるようになりました。

 

 

 

 

 

 

トクラスと比べてみました。

 

TOTO製の方は縁が弧の形をしているので、

 

実寸(使えるスペース)は110cm

 

 

トクラスも計ってみると123cm

 

なのでトクラスの方が洗い場は広いです。

 

浴室内部はトクラスと一緒のサイズでした。

 

ふた

 

浴室洗い場

壁から離れているから水が溜まりずらい為?

 

掃除しやすい為?

 

上の方は隙間小さいので裏側は掃除しにくいです。

 

防水テレビ

 

あくまでも個人的な感想ですが

 

床はTOTOの方がいいです。

 

総合的にはトクラスの方がよかったです。

 

 

次に浴室テレビが

 

ツインバート社から

 

ワーテック社の物に

 

変わりました。

 

個人的にはグレードダウンの

 

ように感じます。

 

まずBS CSは対応しておりません。

 

視野角がツインバードと比べて悪いです。

 

ツインバードは視野角が左右 約 85°上下 約 80°

 

 

ワーテックス社は

 

視野角:60度~70

 

よって30°+30°

 

寝っころがったり、洗い場の位置から

 

角度によって見えずらくなるかも

 

しれません。

 

まぁ風呂のテレビでそこまで

 

求めてないんですが一応

 

情報としてお伝えしときます。

 

ちなみにツインバードを

 

選びたいときは差額オプションに

 

なるそうです。

 

よかった我が家は

 

ツインバード社の物でグラサン

 

次にシンクの選べる色が変わりました。

 

 

オレンジとイエローが廃止になり

 

ソルベブルー、シックベージュが

選べるようになりました。

 

 

最後に電気メーターのカバーの色が

 

選べるようになりました。

 

 

※商品はこれではないかも 参考まで

 

 

シャンパンブロンズ(QK)

ホワイトシルバー(SK)

ホワイト(WK)

ブラック(BK)

 

から選べます。

 

 

どんどん良い物になっていくんだろうな(^o^)

 

 

 

 

 

 

富士住建はご紹介制度があります。特典がありますので詳しくは下記画像をクリックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村