助産師の山浦直子です。

 

待ちに待った赤ちゃんの誕生ニコ人生の幸せな瞬間ですね。

でも、赤ちゃんとの生活が始まると思い通りにいかないことがたくさん出てきます。

 

おっぱいがうまく吸えない

おっぱいが出ない

抱っこしてないと寝ない

置くと泣く

寝かしつけてもすぐに起きてしまう

反り返って抱きにくい

 

いいお母さんになりたいけど、うまくいかない毎日に涙が出てしまう・・・

そんな産後のママたちによく出会っています

 

数年前から、海老名の助産師鈴木亜紀さんと、お産の学校として、これから赤ちゃんを迎えるパパやママ向けに講座を開催しています。

たくさんのご家族、赤ちゃんとかかわってきた私たちが、赤ちゃんを迎える前にぜひ知っていてほしい内容を3時間にまとめました。

行政の母親学級の仕事もしていますが、そこでは伝えきれない、でも、知っていたら必ず役立つとっておきのお話です。

 

6月26日の講座にキャンセルが出ました。ご希望の方はお早めに連絡ください。

ご夫婦でも、ママおひとりでの参加でも大丈夫です。

 

 

妊婦さん向けお産の学校
 
赤ちゃんの生きる力・生まれる力、産後を楽しく過ごすポイント、妊娠中から学ぶ赤ちゃんの姿勢発達(まんまる抱っこ、おひなまき、スリング)
 

6月26日(土)


13時半~16時半 (受付13時15分~)

海老名市文化会館404練習室


参加費5000円(お二人で参加の場合は8000円)
5組限定

 

①お名前
②ご参加人数
③ご出産予定日
④ご連絡先(携帯電話等)
⑤このクラスをどちらでお知りになられましたか?
 
申込み hagukumi_ebina☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて送信して下さいね)

(お申し込みの際は必ず携帯番号を入れてください)

受付完了の返信メールをyahooメールで送信します。受信可能の設定をお願いします☺️

 

 

※当日体温を計測していらしてください

 マスク着用をお願いします