こんにちは(*´∀`*)

大阪北摂、吹田市で「ママの笑顔(ニコッと)」を応援しています♪
nicotto 板東里奈です。
(nicottoブログは→こちら)


前回の三田での講座から一週間後、
吹田市内にあります自宅にて
「未来デザインワーク」を開講させていただきましたー♪
 
ほぼ満席にて開催♪
当日はお足元の悪い中、ママ達にお越しいただいて
とても嬉しかったです♪
 
 
前回同様、
前半は私が担当いたします、ワーク中心の講座♪
自宅ならではのリラックスした雰囲気で、
5年後のママとお子さんについて
じっくりと考えていただきました♪

 
「他の方のお話も聞けて参考になった!」
「新たな発見がありました♪」
 

というご感想をいただきましたが
まさに!!!


視野を広げていただいたり
自分の想いに気付いていただくことが
このワークの醍醐味だと思っておりますので
嬉しい限りです(^^)♪
 

あ、余談ですが(笑)
我が家のダイニング&ソファーのキャパが少なかったので
これを機に、椅子を2脚増やしてみました~♪

思いのほか快適になって、家族も大満足しております( ´艸`)
ふふふ♪




 

後半の講座では、お子さんの「気質」について
知っていきます♪

それぞれ、ママたちは我が子の顔を思い浮かべながら
お話を聴いてくださっていました♪
 

今日帰ってからすぐ実践できる
声掛けや接し方を学んでいただきましたので
きっとご自宅で実践していただいているんじゃないかな~♪
なんて妄想しております( ´艸`)


 
そうそう、
前回もですが
今回もまたまた小さなベビーちゃんがママと一緒に参加してくれました(^^)
2時間ずっと、ママの抱っこでねんねだったのですが
これも「気質」に関係しているのですって♪
面白い~!!
 

 
ママ講師同士のコラボ講座として開催させていただいた
nicotto×mielの未来デザインワーク!

前半はワーク中心の体感型講座
後半は気質を学び具体的な行動を知る実践的講座!

一度で二度と美味しい♪
いいとこ取りの講座です(^^)

吹田での開催は
近隣の方がお越しくださったこともあり
後日ばったりお会いして
嬉しいご感想を直接お聞かせいただきましたので
またぜひリピート開催したいと思っています(^^)!


 


5年後、お子さんは何歳ですか?

その時、あなたは何をしていたいですか?

 

少し先の未来を思い描くキッカケ作りと

それを叶えるお手伝いをさせてくださいね(*´∀`*)



 

*******

ママ講師って何?

どんなことをしているの?
っと思われたあなた!

ぜひ、ママ講師説明会(三田)にお越ください。

遠くて参加しづらい、日程が合わないという方はWEB説明会も開催しています。

*******

すべてのお問合せはこちら