#弾丸旅行におすすめの場所 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。


気仙沼とはいえば、サメの水揚げ日本一!で美味しいフカヒレが食べられるということで、フカヒレを中心とした魚介料理を堪能✨✨

夜にはホテル前の魚市場のイルミネーションがキレイでした🍀


ホテルにチェックインする前に

行って見たかったシャークミュージアムへ。


サメに関する知識を

ここで楽しく学ぶことができました。閉店間際で、誰もいなかったのでじっくり回れました。


気仙沼に向かう途中、

前から気になっていた

岩手県花巻市にある

元祖満州ニラソバの

さかえやさんの満州ニラソバを

頂きました。

なんとも言えない美味しさで

癖になるお味チュー

凄く混んでましたが、回転が早いので待たされずに、食すことができました。


ちなみに気仙沼温泉は

高張性ナトリウム塩化泉で

塩辛いお湯ですが、体がホントによく暖まります口笛


明日はここから

一時間ほどで行ける

義父の様子を見に行く予定。


それでは、お休みなさい~







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する