#旅の思い出を語りたい | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

旅の思い出を語りたい

こんばんは🙇

🐼おばちゃんです。


夫婦揃って二連休だし、

クリスマスも近いし、

入院している妹(SLE闘病中) の

ことで私が元気がないからと

婿どのが温泉旅行を

企画してくれました✨


今回の夫婦旅は

青森県浅虫温泉ですおねがい

青森に婿どのが行ったことが

ないということで😅

私ではなく、婿どのの希望です(笑)

私は今回で3回目なんですけど…


南部屋・海扇閣 が今日のお宿。

オーシャンビューと
美味しいと評判の料理と
三味線生ライブに魅力を感じて
お宿を決めたそう。

チェックイン前に、
浅虫の道の駅でお土産を調達。
同じ東北とはいえ、
本州最北端はより寒い⛄

チェックイン後、

まずはひとっぷろ

浴びにいきました。


そしてお楽しみの夕御飯は

ハーフビュッフェスタイル✨✨

青森の地酒を飲み比べながら、

たくさん食べてしまいました😅


食後は三味線ライブショー🎶

北国には三味線の音色が

ホントに良く似合う。

南部世洒落節、津軽じょんから節。

残念ながら、婿どのは

飲み潰れたので💧

一人で楽しみました。


ライブが終わり、

部屋に戻ると婿どのは

トドのように横たわってました。

窓の外は吹雪。

津軽の冬を感じます。


明日は私が学生時代を過ごした

弘前市を巡る予定です。


それでは、また~👍




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する