救急搬送 | 子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

子なしアラフィフの暮らし~日々、息抜き。時々愚痴?~

アラフォー婚、夫婦共稼ぎの子なしアラフィフです。大好きなトイプードル2匹のこと、趣味を中心に日々の生活、たまに愚痴を綴ります。

こんばんは、🐼おばちゃんです。

我が家の長男・たろうは

午前中に年一回の

ワクチン接種のため、動物病院へ。

いつもと違う様子に
落ち着きがない、たろう😅
今日は犬日?だったようで
病院にはわんこしか
いませんでした。
しかも、みんなガン…
抗がん剤治療や緩和医療と
人間と同じだな…と思いました。

昼前に家に戻ると、
義理弟から電話があり、
妹がもう自宅で動けないから
救急搬送になったと連絡が💧

私は午後出勤だったので、
そのまま仕事へ。
義理弟の話では、
かなり肺の炎症が強く、
明日肺に管を入れて検査するそう。

妹は入院したら、
なかなか退院できないので
受診を嫌がるのですが、
一緒に暮らす義理弟にとっては
妹の苦しい姿を
見なくてよいのは
少しだけ気持ちが
楽になるかもしれません…

元気があれば、なんでもできる…

健康であることのありがたみを
痛感します。

それでは、お休みなさい。