『もっと早く知りたかった!』マイストーリー⑤自慈心と出会うまで | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 
産前産後の不安、イライラを感じる

ママの視点が180度変わり

幸せを感じるできる力を

劇的にアップさせる

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    



現在、日本メンタルコーチ協会の
益田緑さんの元で
自慈心について学んでいる私ですが


この自慈心に
出会って
私がどう変化していったか?
出会うまでの経過を振り返りながら
お伝えしていますニコニコ

===============



妊娠・出産・子育てが
キラキラ上手くい秘訣キラキラ
として

パートナーシップが
上手くいっていること


が大切です



そのために
今すぐできる!!
夫婦仲が
ぐーんとよくなるコツラブラブ2つを
前回よりお伝えしています


①産後クライシスについての理解をもつ
②相手の話を今この瞬間に全集中して聞く


今回は②についてです



自慈心を学んだ今なら
わかります



相手の話


ちゃんと聞けていますか!?



思い返してみて、私も
全然聞けてませんでしたアセアセ笑



自分の思い込み・妄想がそもそも強くて


協力的でない夫を責める
可哀想な私
孤独な私という前提で


狭い視野で
考えられない頭で
イライラ感情的に
自分の主張ばかりしていました


そう、
そもそも聞く姿勢じゃなかった〜笑い泣き



まずは、これに気づいたらOK



ちゃんと相手に意識を向けて
聞くようにする


『今この瞬間』に
集中して相手と関わるんです


そして
お互いの価値観を知ること
境界線を意識すること
家族としてのゴール役割を
明確にしておくこと



これで変わります!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ




これをね
なんなら結婚して
妊娠前、妊娠中から行っておくと
とても良いと思います


本当出産前に
「自慈心を知りたかった〜」
という理由の一つです



何の評価もせず
相手の言おうとしていることを聞く


意識してやってみる
繰り返しやってみる

ことが大事です


きっと
旦那さんも
話しを聞いてもらいたいんですよ



相手を思いやる気持ち
感謝の気持ちハート



夫婦であっても
お互いに
1人の人間です
それを忘れずに大切にしたいな
と思います



妊娠中からの

自慈心
これを出産前の準備に
取り入れる事ができたら


もっと幸せなハート
妊娠、出産、産後
を送る事が可能なはずです


自慈心と共に
最高に幸せな
妊娠、出産、産後、子育てをハート

自慈心は一生もののスキルですキラキラ




自慈心を育む
あなたもはじめてみませんか?



ただ今
助産師による無料相談&ノアくんカード
セッション無料体験
受付中です!!



ぜひこの機会にサポートを
体験されて見てください


ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

image