ドキドキ!お産ていつどんな風に始まるの?いざという時にあわてない為にしておく事 | 子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

子育てのイライラにもう振り回されない!看護師・助産師歴22年×自慈心メンタルコーチングでお悩み解決!

助産師だから子育ても上手くできると思っていたら大間違い。メンタルコーチングで感情に振り回される、自分責めが激減!不安が自信に変わり、幸せを感じる力が劇的にアップ!誰でも簡単にメンタルケアの方法をお伝えしています

 

ご訪問ありがとうございます!

 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
うちの子大丈夫?これでいいの?
と悩むママをマンツーマンサポート

 

看護師・助産師/メンタルコーチ

 

ママ専門 心のコンシュルジュ飛び出すハート

正木育未です

 

▶プロフィールはこちらから◀

 

 

 

    

 

 出産を間近に控えられた
ママたちにとっては


いつ?どこで?どんなふうに?
お産が始まるかわからない

不安

ってありませんか?



そんな時どうしたらいいか!?
 


ズバリそれは、




どんな状況になっても



慌てない為に



もし◯◯なら、〜する
っていうことを
いくつもシュミレーション

しておくことが大事です!!





 
例えば
陣痛からはじまる場合でも
昼間の時間帯?家族がいる時?
外出中?家?


初産婦さんだって
まさか!?ひらめき
と思うような速さで


ぐんぐん
お産が
進んでいくこともあるし


  いざ、産院に来てくださいってなったら
タクシー?何分かかる?
夜中だったら上の子どうする?



予定の帝王切開だったけど
陣痛がきちゃいました

なんてこともあるからね滝汗



油断はできません




また、破水の場合
思いっきりバシャッて
破水すれば誰でも気がつくと思うけど


(自分の意思とは関係なく
タラタラ流れ出てきちゃうので
わかると思います)


ただ、それが外出先
だと焦りますよね


逆に
チョロチョロだと尿もれ?
って悩む
(私もわからなかった笑い泣き笑



実際には破水か尿もれかは
自分ではわからないので
必ず産院に行って!!
確認してくださいねスター



おしるし程度の出血なら
もう少しかなって
様子見れるけど



ゴロっと塊の血が出るとか
ダラダラとまらないなんて時は
産院に連絡です!!



ちなみに一番大事なことは

赤ちゃんの胎動です



産まれる直前まで
胎動がなくなるということはないから



胎動がある
ということは赤ちゃんが
元気でいてくれる証拠

だから胎動だけは
しっかり意識しておきましょう
ハート



とまあ、
とにかくいろいろ
ことを考えなきゃいけないわけです




なかなか教科書通り
シュミレーション通り
にってわけには
いかないこともあるから
難しいですよねアセアセ


でも
そういうことも含めて
『もし◯◯なら、〜する』



To Doリスト
作って




心づもりをして
リラックスしてお産待ち
ハート
できたら
キラキラ安心キラキラ



あとは待てる時は待つこともお産!!
赤ちゃんが生まれてようって
思って生まれてくるときを
赤ちゃんの生まれようとする力を
信じることも大切ですキラキラ





それでも悩むことは多々あります
そんな時には1人で抱え込まずに
相談くださいね




不安だけど、
もう少しで赤ちゃんに会える楽しみ
喜び、ドキドキ、ワクワクラブラブ



みんな同じ



赤ちゃんと繋がっていられる
貴重な時間を大切に
胎動を味わって
是非残りのマタニティライフを
お過ごしくださいねにっこり


 
 

 ===  ===  ===  ===  ===  ===  

 
少しでもママの不安が減って
穏やかな気持ちで
妊娠、出産、子育てができますようにハート
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ




ママが笑顔で過ごせる秘訣を配信中ラブラブ
 

産前産後の不安やイライラ、孤育て
自分の子育てこれでいいのと悩むママは

下三角こちらをクリックする下三角

 

 

↑押せない方は@606dagcw

でID検索してくださいねハート

(@マークをお忘れなくニコニコ