天使ママ『虹のたまご』の集いを開催しました | 子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~

こんばんは星空

 

助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

皆さんはこんな想いをした人たちを知っていますか?

 

・突然、お腹の赤ちゃんの心臓が止まる。

・突然、お腹の赤ちゃんに病気が分かる。

・突然、早い週数でおなかの赤ちゃんを産まなきゃならなくなった。

・出産した赤ちゃんの状態が悪く、数日しか持たない。

・生まれた赤ちゃんが亡くなる。。。

 

妊娠はキセキに近いことの連続ですキラキラ

そして生まれることもキセキですキラキラ

無事育つこともキセキなんだと思いますキラキラ

 

そんなキセキの連続を当たり前に過ごしていると忘れがちになります。

 

以前より天使ママの会が増えましたが、まだまだあまり知られていないのも現状です。

 

以前、この会に来てくれたママがやっている小さなベビー服を作る会もあります。こちらのブログをのぞいてみてください。

そらのまほう~お空に帰ったそらちゃんとのくらし~

 

天使のハグの会

と言うものもあります。

 

今回の『虹の集い~天使ママの集い~』の参加者は、3名+私とやよいさん。

 

あっという間の2時間がでした。

 

なかなか話せるところがない

夫さんとの温度差があり、そんなときどうしたらいいのか?

次の子を望むとき。。。

 

などいろいろお話ができました。

 

先日Amazonでいろいろ本を探していたらこんな本を見つけました。

 

それからこんなかわいい仏具も今はあるそうです。

B-eeS ~天国に旅立たれた大切な子供さんやご家族を、明るく暖かく輝かせるガラス仏具~

 

妊娠・出産は誰もがおめでたい事。喜ばしい事。

 

でも、死産や生まれてから亡くなるということはゼロにはできない。

 

つまり、悲しい思いをしている人がどこかにいるのです。

 

それを忘れずに生きていかなきゃいけないなと改めて思いました。

 

ご参加くださりありがとうございましたラブラブ

 

気が向いたら何度でも参加してくださって大丈夫です音譜

 

 

そして、最後に今回はこちらも紹介させてください。

NPO法人親子の未来を支える会が作成したブックレット、

「出生前検査で悩む妊婦を支えるブックレット」

「おなかの赤ちゃんと家族のために(月編・星編)」は、おなかの赤ちゃんに病気や障がいの可能性を告げられた妊婦さんやご家族のためのブックレットです。

「月編」は、妊娠を継続することを考えている方へ。「星編」は、妊娠を継続しないことを考えている方へ。

2つを1冊にまとめ、どちらからでも読めるようになっているそうです。

中には、妊娠を継続するか迷う方もいらっしゃると思います。そんなときはぜひ「月編」、「星編」両方を読んでみてください。

 

胎児ホットラインから申し込みフォームがあり申込できます。

 

私の手元にもありますので、読みたい方はいつでもご連絡ください。

 

 

長くなりましたが、『虹のたまご~天使ママの集い』はまた開催しますが希望があればいつでも予定を組みますのでご連絡ください。

 

お問い合わせはフォームかメールよりお願いします。

PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S470281/
スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S470281/
携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S470281/
 

パソコンnijinotamago1228@gmail.com

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

今日もご機嫌な1日ドキドキ

 

すべてのことに感謝ドキドキ