赤ちゃんの衣類、可愛いだけで選らんでいませんか? | 子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~

こんばんは星空

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で母乳育児・育児相談を出張訪問でしています車

 

先日こんな話しがありました。

 

4か月のママさん。

4か月になってもまだ50~60サイズの肌着や服を新生児の時のように着せていました赤ちゃん

「もう、上下別れた服にしてね~」と伝えると、「ええっ!もう変えていいんですかはてなマークまだまだずっとつなぎを着せるもんだと思っていた」

「それにつなぎの方がかわいい服が多い気がします~ラブラブドレス

 

確かに。。えーん

 

でもかわいい服も大切ですが、赤ちゃんの動きやすさや、発達は考えてほしい!!

 

あと最近はやり!?の足の先まですっぽり隠せるズボン!あれはやめてほしい。。。

本当にやめてほしい。。。

 

 

そして、おもちゃについてもそうです!

可愛いからつい買ってしまいようですし「知育玩具」とあるといいものかしら?と思ってしまいますが、それだけで選ばないでほしいです。。

 

 

衣類の選び方・おもちゃの選び方、遊び方など伝えられるこの講座。

子育てほぼ終了期になっている整理収納アドバイザーの米村さんと、子育て真っ最中の助産師佐藤千鶴がタッグを組んでお送りしています。

コンセプトは

「子育て中もスッキリ暮らしたい!子育てのコツとお片付けのコツを学ぼう!」

春に開催した『はじめてママ講座』を土曜日に開催します。

 

冬開催の『はじめてママ講座』日程 土曜開催

時計1回目:1/25 13:30~15:30 in 北区民センター予定(確定したらお知らせします)

メモ内容:子どもの病気とホームケア&整理の基本

 

時計2回目:3/7  13:30~15:30 in札幌エルプラザ予定

メモ内容:発達に沿った衣類・おもちゃの選び方&片付けと収納・おさがり活用テク

 

単発受講も可能です音譜

 

¥料金:1回3500円 ペア割(お友達と一緒にお申込み)1人3000円

 

パソコンお申込み&お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S27793012

フォームでお申し込みの方は自動返信メール届きます。

 

 

pia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp

メールは、参加する方のお名前・赤ちゃんのお名前・月齢または年齢・電話番号、参加講座名を記入をお願いします。

3日以内に返信がない場合は再度ご連絡ください。

 

カバン持ち物:筆記用具、いつものお出かけ道具、飲み物やお子さんのおやつなど持参してOKです。

 

お待ちしていますね~。

 

すべての事に感謝ドキドキ