「安易にやめずにしっかり向き合って続けてよかった」~『卒乳講座』のご案内 | 子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~

おはようございます晴れ

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で母乳育児・育児相談を出張訪問しています車

 

 

タイトルの言葉は卒乳講座を受けたお母さんの言葉ですキラキラ

 

卒乳に限らず、母乳育児はママも赤ちゃんもストレスなくできるものだと思っています。

 

そして全てのママに母乳育児の終わりに「頑張ってよかった~」「私やりきった~」と思ってほしいと思っていますキラキラ

 

それは長く母乳を続ける事がイコールではないと思っています。

 

ママと赤ちゃんにはそれぞれ母乳をやめるときには理由があるからです。

 

ただ、間違った知識で辞めなくていいのにやめてしまうことは後悔につながるのでしてほしくないと思いっています。

 

では、卒乳・断乳に関してよくある質問です。

 

チューリップ黄1歳過ぎたらやめた方がいいんですよね?

チューリップ黄断乳と卒乳ってどう違うのですか?

チューリップ黄卒乳っていつまでもおっぱいあげることをいうんですよね?

チューリップ黄卒乳って2歳過ぎると大変なんですよね?

チューリップ黄添え乳していると卒乳が大変って聞くんですが。。。

 

卒乳したい理由をしっかり話してください。と伝えると

 

というと、「1歳やそこらの子に話しても分かるのですか?」と聞かれます。

 

0歳だろうが1歳だろうが真剣にいうとこちらの言うことはちゃんとわかっています!!

 

ということで、どうやって伝えたらいいか、そしてどうやってやめるのかなど説明させていただきます。

 

やめ方も人それぞれ。同じ方法はないと思っています。

 

『卒乳講座』

時計日時:2019年7月10日(水) 9:50~11:50 

 9:40~受付

 

ビル場所:北区民センター 

 

黄色い花内容

・断乳・卒乳って何?

・母乳のメリットっていつまであるの?やめることのデメリットは?

・母乳育児をやめたくなる壁・ラクに続ける方法

・働きながらも母乳を続けられるの?

・卒乳・断乳は誰が決めるの?

・後悔しないやめ方・やってはいけないこと

・やめた後の乳房のケアは?

 

混合栄養の方も参加できます!

 

虹定員:10組の親子・単身参加も可能

 

¥料金:3500円 実際に卒乳するときの電話・メール相談付き(実際に訪問必要な場合は別途訪問料金をいただきます。ご了承くださいませ)

 

 

パソコン申し込み方法:参加する方のお名前・お子さんも一緒ならお子さんのお名前・月齢又は年齢、緊急連絡先を添えて下記のどれかよりお申し込みください。

 

携帯080-4504-4494  パソコンpia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp   

 

 

お申込みフォーム

PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

携帯からhttp://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/

 

 

 

すべての事に感謝ドキドキ