ベビマだけ知っていれば満足ですか?6名限定募集!【らくらくベビマクラス開催】 | 子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~


テーマ:

こんばんは星空

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で母乳育児・育児相談を出張訪問でしています車

 

ちょっとドキッとするタイトルかもしれませんが、私自身が感じでいることです。

 

私がベビーマッサージのインストラクターの資格を取った2002年は

「ベビーマッサージ」という言葉もあまり知られていませんでした。

 

今は、いろんなところでいろんな人がやっています。

 

それはそれでいいと思います。

気軽にできるようになり認知度も上がったわけですので。

 

私自身はベビーマッサージをやっていく中で、これだけを伝えてていいのかなはてなマークという疑問がでてきました。

 

そこで、ベビーマッサージふれあい遊びわらべうたママのからだ作りの体操(これすっごく大切ですよ!産後もママは運動大事‼)を組み合わせた講座を2015年からしていますニコ

 

 

それぞれ単発はあるけど、組み合わせたものはないはず!!

 

ちょこちょこミニ講座みたいなものもあります。

赤ちゃんの発達の事や抱っこ紐の事などもお伝えしていますラブラブ

 

このクラスのコンセプトは

『ママが元気で笑顔で赤ちゃんと接し、赤ちゃんと一緒に発達も促す遊びもできること』です。

 

まずはママが健康じゃないと赤ちゃんと遊べません。

 

そして、赤ちゃんとどうやって接したらいいかわからないと毎日がつまらなく息が詰まる感じになることもあります。

 

ママが赤ちゃんの相手をするときに多くのバリエーションがあればきっと楽しいのです乙女のトキメキ

詳しくはこちらのブログを見てくださいね~。

「ベビマクラスでベビマだけを教えない理由」

 

『らくらくベビマ&触れ合い遊び&ママの骨盤ケアクラス』

 

時計日時 10:00~11:45 時間のあるかたは12時まで残って育児相談なども可能です。

1回目:5/16(木) 

2回目:5/27(月)

3回目:6/10(月)予定

4回目:6/28か7/1の予定

 

初回の会にはすべての日程は決まっています。

単発も可ですが、4回すべて受けられる方を優先します。

 

¥料金 1回3000円 4回すべて出て12000円

4回目には家で使えるちょっとしたグッツをプレゼントしますプレゼント

赤ちゃん対象

生後1か月過ぎ(1か月健診が終わっている方)~ハイハイする前のお子さんとママ(ずりばいはOK)

ビル会場

北区民センター 2階和室

 

ビーグルあたま定員

6名様限定!(今回は少人数でゆったりやりたいと思います)

 

うさぎクッキー内容

1回目:ベビーマッサージについて、マッサージ(足・お腹)&ふれあい遊び&いろんな抱っこ&ママの体操(上半身)

 

2回目:マッサージ(足・お腹・胸)&ふれあい遊び&ママの体操(下半身)&抱っこ紐のラクで安全な使い方

 

3回目:マッサージ(足・お腹・胸・腕)&ふれあい遊び&普段の動作の母の姿勢のポイント

 

4回目:マッサージ(足・お腹・胸・腕・顔・背中)&ふれあい遊び&大きくなった時のマッサージについて&日常のストレッチ

 

ラブラブお申込みラブラブ

 

携帯080-4504-4494  パソコンpia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp   

お申込みフォーム

PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

携帯からhttp://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/

注意携帯からのお申し込みの場合はyahooからのメールを受け取れるように設定してください。

 

ご参加お待ちしていますドキドキ

 

すべての事に感謝ドキドキ

助産師・佐藤千鶴♡母乳育児・子育て・性教育♡出張専門さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ