ピーチハウスの子ども講座夏休みにやります! | 子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~


テーマ:

こんばんは星空

 

助産師の佐藤千鶴です

 

母乳育児相談室のお仕事と並行してやっている活動、NPOピーチハウスの『からだの科学』

 

この『からだの科学』の大人の為の講座(保護者講座)を受けられた方のお子さんだけが受けられる『子ども講座』を夏休みに開催します。リンクも貼ってありますので上矢印をクリックしてみてください。

 

夏休みの土曜日にいつもやっていたのですが、今回は会場が取れず、月曜日開催ですピンク音符

 

からだの科学とは。。。簡単にいうと、子どもたちが健康で安全に豊かな人生を歩んでいくために大切な事を科学的視点から学ぶ、性の健康教育講座です

 

子どもたちが

性の加害者になること

性の被害者になることを防ぐための予防プログラムであり、性の自己決定ができることを目標にしています。

 

詳しくはNPOピーチハウスのHPをみてください。

 

まずは、大人が講座を受けてくださり、その講座を受けた方のお子さんのみが子ども講座を受けることができます。

 

大人講座は、入門編・基礎編・応用編・特別編とあります。

 

入門編の方は、お子さん連れでの参加になっていますので、内容を抜粋してお伝えしていますのでお子さんが大きくなったら是非基礎編に出てほしいと思っていますお願い

 

近いところでは7/23に大人講座があります。

こちらはエルプラザでの開催です。詳しくはこちらを見てください。

 

この日私は、同じ時間に幼稚園でからだの科学を担当していますので、7/23担当は別のピーチハウスメンバーですチョキ

 

7/23に大人講座に出て、8/6に子ども講座にお子さんを連れてくる!というのもいいでしょう。

 

『子ども講座』

冬にやった時の様子です(服が暑そうですあせる)

 

時計日時:8/6(月)

ビルわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)2階 会議室3

札幌市中央区北1条西1丁目 地下鉄31番出口正面

駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

http://www.sapporo-shiminhall.org

 

時計時間:開始時間の5分前までにお集まりください。

クラス1:10:00~10:20

年長さん

 

クラス2:10:30~10:50

小学1年生~4年生

 

クラス3:11:10~11:50

小学5年生~6年生  

 

 

¥参加費

1000円/子ども一人  各定員10組(親子)

兄弟割引あり 2人目からはお一人500円

 

注意子ども講座の対象者は、ピーチハウスの「からだの科学大人のた

 めの講座」を一度受講済みの家庭のお子さまです。

注意保護者はお部屋の後ろで講座ご覧ください。お子さんをおいて終わる頃に戻ってきてもらうのも可能です。

 

●申込先・お問い合わせ先:

NPOピーチハウス 8/5〆切

Email:npo_peachhouse@yahoo.co.jp 

TEL :080*4504*4494 (佐藤)まで。

 

申込みの際には「8/6子ども講座希望」と添え、

参加者名・保護者名・性別・学年・母の携帯電話番号を明記してください。 

 

ちなみに入門編は9/12の午後に開催予定ですハート

小さなお子さんがいる方はこちらへどうぞ~赤ちゃん

詳細は後日アップしますビックリマーク

 

お申込みお待ちしていますラブラブ

 

すべての事に感謝ドキドキ

 

 

 

助産師・佐藤千鶴♡母乳育児・子育て・性教育♡出張専門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス