子育てサポーター♡オンリー1助産師・佐藤千鶴の毎日楽しく子育てがしたいママへの伝言 北海道札幌・札幌近郊

子育ての主役はママと赤ちゃん。ママが毎日笑顔でいれば赤ちゃんも笑顔になります。気持ちがラクになり毎日楽しく子育てができるように子育てサポーターとして情報をお伝えしていきます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~


テーマ:

こんばんは星空

 

『授乳タイムをリラックスタイムに』を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

 

札幌・札幌近郊で主に母乳育児・育児相談で出張訪問しています車

 

 

勝手に紹介コーナーですマイク

 

一人目は、からだレッスントネリコのゆきこさんニコニコ

 

二人目は、整理収納アドバイザーの米村大子さんウインク

 

今回は、アロマスタジオジュエルの橋本理恵さん。

お薬を減らすアロマセラピーと題して、いろいろな講座を開催しています。

理恵さんは、犬マッサージとアロマという事でワンちゃんのマッサージなどの講座もやっています犬

理恵さんの愛犬は、「ジュエル」と言います。

 

優秀な相棒です犬

 

理恵さんの娘ちゃんは、旭ヶ丘スタジオで講座をやる時は、アシスタントの様に大活躍筋肉

 

私と理恵さんとの出会いは、私が末っ子を出産して数か月で行った『問塾』という講座でご一緒したのが始まり。

 

そこで出会い、何か一緒にできたらいいですね~なんて話していたのですが、本当に実現したのですキラキラキラキラ

 

それが『出産が楽しみになるマタニティクラス』です赤ちゃん

妊婦さん向けの継続したクラスをやりたいと思っていましたし、理恵さんも妊婦さんにも安心してアロマを活用して欲しいと思っていましたアップ

 

2人で練って練ってやりながらも二人で反省などしたりして今の講座が出来上がりましたアップ

 

私自身も理恵さんの「アロマホームケア入門講座」を受講しましたチューリップ

 

実は私、アロマの事は結構学んでいましたメモ本

 

周産期の事に特化したアロマの勉強も1年くらいかけてしました。

そこで持っている資格がTPA認定メディカルプラクティショナーという資格です。一応試験も受けました。

 

でも、仕事では生かしていましたが、生活にアロマを生かすことはできていませんでしたえーん

 

理恵さんの講座を受けて初めて生活に密着したアロマの使い方ができるようになりました爆  笑

 

我が家の長男はアトピー性皮膚炎を持っています。彼に使用するクリームは理恵さんに教えてもらったレシピ私が手作りをしています乙女のトキメキ

それと、フローラルウォーターの事もマタニティクラスで妊婦さん達に話していたことをきっかけに知り、息子のスプレーも作っています香水

 

 

咳が出そうになったら、芳香させたり、枕元においたり、、、と生活に密着したアロマを楽しめるようになりましたガーベラ

 

簡単に取り入れる方法を教えてもらえる理恵さんのアロマ&ハーブ&ドックマッサージ、とてもおススメですよ赤薔薇

 

アロマ&ハーブの最新講座情報はこちら

犬&マッサージの最新講座情報はこちら

 

 

それぞれ見てみてくださいね~ピンクハート

 

私と理恵さんが一緒にやっている『出産が楽しみになるマタニティクラス』は1月からマタニティ編がスタートします音符

1月31日(水)

2月28日(水)

3月22日(木)です。 

時間は10~12時。

 

■お申込: パソコン  携帯

■お問い合わせお問い合せフォーム 

 

今日もご機嫌な1日ピンクハート

 

すべての事に感謝ドキドキ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

助産師・佐藤千鶴♡母乳育児・子育て・性教育♡出張専門さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。