不二家レストラン【休日ランチ】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)




先週土曜の休日ランチは、母の希望により…地元の不二家レストランを襲撃☀️🍴








…スゴい久々…余裕で10年以上ぶり…だと思ふ🗿


…でもね🗿


…もし万が一、私が過去に…不二家レストランに行った記事とか…無邪気にアップップしてて🗿


…で、それを記憶してる方がいたりしましたら…スマンテックね…本人は、ガチで覚えてないので🗿
(…間もなく、ブログ開始10周年どす😁)









…で、実は…もう、ウン十年前の話ですが✋


…実はココ、私が高2の頃…初めて、アルバイトをした場所…なんですよね🗿


…ただし、その後…一度、火事で焼けちゃいまして(汗)。


…のちに…再建されてるんですよね🗿


…しかも、私が…それを知ったのは✋


…なんと、「兄貴、不○家が燃えてたよ!」…と云う…弟の台詞でして(汗)。


…てか、その日…不二家の先にある…某電気屋に…チャリに乗って、買い物に行ってた弟が🚲


…燃えている不二家を…たまたま、目撃したらしく😓


…てか、最初に聞いたときは…何の話だか、よく意味が分からなかったけど(苦笑)。


…とにかく…ビックリしたなぁ😓







…最近、私のファミレスでの休日ランチは…サラダブランチが全盛🥗


…で、ここんちも…サラダ関連が…必要以上に充実してる印象🥗🥗🥗








…しかしながら、今回は…某ロイヤルよりも食べでのありそうな…【不二家ビーフシチュー】をセレクト🍴








…同じロイヤルでも…鬼グラの蓋付きの器に似た感じの…ヴィジュアルで登場🗿








…量的には、非常に満足も…やはり、お味は…ロイヤルの方が上かな🗿


…ただ、あちらは…いかんせん、値段の割には…ミニチュアみたいな量だし😓


…まあ、そこは…一長一短あるってコトで😁






…で、食後のデザートは…ケーキ2個セットをオーダーし…母と、1個ずつ食べました🍰








…ベタですが…不二家と云えば…やはり、ショートケーキ🍰
(…人生の基本でしょ?😁)



…そうそう、このブログを始めた頃📱


…当時は、毎月…銀座の不二家で、ケーキを買って帰るのが恒例で✋


…【実は私、不二家のプチ常連ですが…何か?】と云う記事を…ちょくちょく書いてましたな(笑)。
(…覚えてる人…流石に、いないでしょ😁)


…で、せっかくですし(?)…当時の不二家記事のシメを…この場で、再現してみましょうか😁



…えっと、何だっけ…あっ、そうだ😃💡










…最近、不二家の店内に…【ペコちゃんのほっぺ】のテーマソングが流れなくなって…なんだか寂しいよね🗿


…だって、ブロディが入場するのに…【移民の唄】が流れなかったら…寂しいっしょ?!


…ならば、私が…自ら唄うまでだよ、兄弟🗿



…それでは、さんはい✋




…♪ペッコ…ほっぺ…ペッコ…ほっぺ🗿



…♪ペコちゃんのほっぺ🗿



…では、また来月…有楽町で逢いましょう✋
(…確か、こんな感じだったかな…ウシ!ウシ!😁)