九月 | おおいた音ねっと|MAGAZINE・日々想う事

九月

8月30、31日9月1日と3連休を貰ってプチ夏休みでした。

その最後の日、阿部真央ライブNo.4に行って来ました。

グランシアター、3階席までキッチリ入ってましたね。男女比は1:9?
同性からの支持率は、圧巻でしたね。

今回は、一段と県外からの参加者も多数。経済効果、凄いよ。

そんなことはともかく、パフォーマンスは更に進化してました。

ハンドマイクに違和感を感じていたのは過去の話。

煽る、踊る、シャウトする。
確実にロックスターへと成長していくあべま。

満員の客席が、稲葉ジャンプ並に跳ねる。
シャイな子たちが集まる、大分のライブハウスでは、観る事が出来なかった光景がここにはありました。

お客さん達も、いっぱい笑って、いっぱい唄って、ちょっとだけ泣いて満足そうな人たちで溢れていました。

最後に、真央ちゃんが、自分の唄が生活の中で何かに役立ってくれたらと言ってたのですが、僕みたいなおっさんの生活にも、真央ちゃんの唄は欠かせない存在です。

アプリと真央ちゃんの唄、このセットがあるおかげで、サボらずウォーキングを続けることが、出来ているんですよ。

あべまに、感謝。
ライブNo.5 が、今から楽しみです。




iPhoneからの投稿