ソウル旅行3日目

朝から奉恩寺→COEX MALL

→GOTO MALL

ホテルにいったん戻って

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ

同行者が、

「カンジャンケジャン」

って言ってたけど

それは、ワタリガニの醤油漬け

 

大事なことなのでまとめておきますびっくりマーク

광장시장/クァンジャンシジャン

広蔵市場

간장게장/カンジャンケジャン

ワタリガニの醤油漬け

(大事か!?)

 

前に来た時に食べれなかった

スニネピンデトッ(緑豆チヂミ)

 

お店で食べるのはすっごい行列で

持ち帰りの列はまだマシだったので

持ち帰りにしました。

この積み上げたのからではなく

焼きたてを下さいました。

 

すぐそこで食べたので

タレを付けずに食べたけど

めっちゃおいしい

 

前に来た時、

ニセモノ!?のお店で食べてしまった

麻薬キンパ

 

赤い帽子の観光通訳案内士

「レッドエンジェル」さんに

教えてもらってちゃんと

辿り着きました~気づき

 

モニョキムパッ 1号店

「31」番のお店です。

 

うわぁ~本物

めっちゃおいしい

 

お店のアジョシも優しくて

しあわせでした。

コリアタウンにあったらな~

(何でも鶴橋とかコリアタウンㅎㅎ)

 

本当は、クァベギも食べたかったけど

恐ろしい行列で諦めて

南大門に向かいました。

 

南大門GATE2

南大門野菜ホットク

思ってたのと違う店に並んでたことに

食べ終わってから気付いた。

 

でもめっちゃおいしかったから

そんなの気にしない

 

向かい側のウリ銀行に鳩がいて、

ホットクを食べながら

ヴィンチェンツォの

インザーギみたいって思ってたら

(ドラマ見てる人にしか分からんけど)

同行者フン落とされてたㅋㅋㅋ

 

その後、銀行の人に

「ここで食べないで」って言われました。

落とされる前に注意されてたら

よかったかも笑

 

またもや赤い帽子の観光通訳案内士

「レッドエンジェル」さんに

教えてもらって

12階建てのダイソー明洞駅店へ

 

最後の夜の食事は、

河南テジチッ 明洞1号店で

サムギョプサル

 

そして最後に

昨日も行った東大門に行って

EDIYA COFFEE

 

もうほんまにフラフラ