皆さま、こんにちは。



今日も蒸し暑い一日でした!





数年前に、


アルジ農園に移植したブルーベリーがよく育ってくれています。




今までは、鳥が食べにきてから、大雑把に網をかけるだけでしたが、




今年は、支柱を立てました!←アルジさまが!




私のブルーベリーなので、


監督兼助手もしましたよ〜。








網を丁寧にかけました。



今年はこれで安心です!



ブルーベリーのコンフィチュールを作る予定です。







群馬の娘宅から、


株分けしてもらった無花果も育っています!








アルジさまは、メロンも植えたようです。







みんな、大きくなぁれ!





夏は西瓜🍉を食べて乗り切ろう💪🍀