2回目の遠足はテーマパーク | My COLOR♡一児ママの日常

My COLOR♡一児ママの日常

6歳男の子ママの育児日記です。スタバと旅行がだいすきな専業主婦♡ゴリゴリのオタクでしたが自担の結婚により現在推し迷子中。

こんにちはー!


今朝は息子にアウター着せるの忘れてバタバタ!


まだ朝は半袖だと寒いよね…







レゴランド遠足



先日、入学して2回目の遠足がありました。


行き先がまさかのレゴランド







遠足のお弁当は食中毒対策でキャラ弁なし



・星おにぎり(ゆかり)

・唐揚げ

・グラタン(冷凍)

・大葉入り玉子焼き

・かぼちゃのきんぴら

・ブルーベリー🫐




おかずは冷食で自然解凍できるのがいいってママ友に聞いて冷凍グラタン入れてみた。




玉子焼きも甘いのは良くないって見たから大葉で塩系に


はじめて大葉入りにしたけどおいしく食べてくれました。


息子が唯一食べられる野菜かぼちゃも煮物は痛むからきんぴらに





パークでは楽しく遊べたみたいです!



バンドやバッチは6年生のお兄さんがつけてくれたんだって


今回の遠足は1年生と6年生のペア遠足


息子の担当お兄さんがいて学校での縦割り活動ではいつもペアになるらしい。



今回は1年生2人、6年生2人の4人グループで過ごしたらしいんだけど6年生がマジで優しい


息子達がコーヒーカップ気に入って6回乗ったらしいんだけど嫌がらずに6回付き合ってくれたって


わたし1回で目まわるし6回なんて絶対ムリ〜不安





楽しめて何より









お土産も貰ってきてた。



自由帳


今使ってる自由帳がなくなったら使おう。




息子がプラベでもレゴランド行きたくなったらしい


年中で行ったのが最後だし今年はまた行こうかな






今日は学校終わったら息子の歯医者

学校の検診で初めて虫歯かもしれない歯があるって引っかかって…



小学校入ってから夫が仕上げ磨きするようになって

久しぶりにわたしが見てみたらめちゃくちゃ汚い歯があった😅

虫歯になってたら悲しみ



偶然にも仲良しちゃんも今日歯医者で奇跡の同じ時間予約で笑

息子は友達と一緒に歯医者で楽しみにしてます。
虫歯かもしれないけどな!

ではではー