5y11m。ピクミンの幼稚園弁当 | My COLOR♡一児ママの日常

My COLOR♡一児ママの日常

6歳男の子ママの育児日記です。スタバと旅行がだいすきな専業主婦♡ゴリゴリのオタクでしたが自担の結婚により現在推し迷子中。

今日の幼稚園は仲良しくんが体調不良から復帰して久しぶりに遊べた息子


楽しく過ごせたみたいです!







​幼稚園弁当🍱


きのうの幼稚園弁当






息子が最近ハマっているピクミンを作りました



・ピクミンおにぎり(鮭、カレーマヨ、ケチャップ)

・バーベキューチキン

・玉子焼き

・かぼちゃ煮物🎃

・和風スパゲティ



白ピクミンは鮭

黄ピクミンはカレーマヨ

赤ピクミンはケチャップライスです




白ピクミンがツッコミどころ満載になってしまったのだが


息子は

にっこりママ、大丈夫だよ!

白ピクミンこんな感じだよ!!

と自己肯定感を高めてくれました。笑


黄ピクミンは気に入ってるんだけど他はまだ改善の余地あり


卒園までにもう一回チャレンジしようかな




前回のお弁当記事〜ニコニコ







最近の息子



IKEAにて。


IKEA行ったらソフトクリームだよね!


小学校に向けて息子の専用部屋を作るために色々リサーチしてきました


もうすぐ入学説明会もあるしいよいよ感






明日の土曜は義実家に行ってきます。

義実家がリフォームするのだけど夫の仕事関係の人に頼むとかで監修するらしいです

息子はジィジバァバに会えるのを楽しみに眠りにつきました



ではでは〜