恋人と食べ物の好み、合う?合わない? | ムーミンの幸せ

ムーミンの幸せ

日々の生活の中で自分と向き合う為に始めました。
悩みや不安など私と同じように抱いてる方々に
少しでも幸せを感じられる『心のサプリメント』
になれば嬉しく思います。

みんなの回答を見る


恋人いないけれど…
元旦那とは、好みが正反対でした。
(蕎麦好きな彼、蕎麦よりうどん派の私)
その上、嫌いな食材が多く
バレない様にこっそり入れたり…

まるで、野菜嫌いの子供に
すりおろした玉葱を挽き肉へ混ぜ
ハンバーグを作るみたいな…

ラーメンでも太麺の味噌味を好む彼
私は、細麺のダシの効いた醤油派

外食でも家でも
彼の好みに合わせちゃって…
合わせ過ぎは良くないですね。

食いしん坊の私が
食が細くなっちゃいました。

度が過ぎない程度で
合わせたりすれば良いのではおねがい

生まれが違うとは言え
私の様にムリして
好きなものを食べず
好まないものばかり食べると
本来の姿である自分が
異常反応しちゃいますョプンプン