久々 | 人生というものは想像していた以上に上手くいかないものだ

久々

昨日と今日は、久しぶりの休みでした。


昨日は、自転車でムックのライヴクロニカルを予約しにTSUTAYAに行った後、仙台貨物の新曲を買いにタワレコへ。
しかし、カラオケのフリータイム(深夜0時から)を狙って寮を出た為、タワレコは閉まってました…orz


仕方なくカラオケへ。

独りでVカラをした後、漫画喫茶でタワレコが開く時間まで時間を潰す事に。


途中、近くにネコ喫茶が有るのを思いだしネコ喫茶へ。



休みでした…



漫画喫茶に戻るのも変なのでゲーセンへ。
そこで犬のヌイグルミに一目惚れし、UFOキャッチャーへ。


結果、調子が良いのか千円で無事にゲット!!


上気分でタワレコへ。



仙台貨物の絶好門のPVが見たいが為に初回限定版を探すが、発売日から一日がたっているので時すでに遅く、完売。


こうなったら横浜にあるあの店に行くしかない!と、思い、自転車を取りに。


ところが自転車をいくら探しても見付かりません。


近くにいた人に聴くと、今日の朝早くに撤去作業があったとの事。


流星号――!!!!
※自転車の名前



流星号を取り返しに保管所へ。



二千五百円保管代として支払う事に…



お金が…




そのまま、自転車にのり横浜に。


その時、自分はまだ知らなかった。

川崎から横浜までは11Km離れている事に。
片道3時間かかる事に。


途中、道に迷ったりして体はボロボロに。
でも、仙台貨物の絶好門は欲しい。
なんとしてでも、PVが見たい。


ただ、その思いだけでペダルを漕ぎ、横浜へ。

横浜に着いた時には、髪はボサボサ、眼は虚ろ。

なんとか目的の店で絶好門を購入。


苦労して来た道を戻り寮へ。
という睡眠時間無しの過酷な休日を過ごしました。