2011-10-07 12:50:54

4年ぶりに自分のブログにアクセスしました!

テーマ:結婚して
最終更新が2007年・・・

あれから4年。。

結局、脱専業主婦で、フルタイムどころかオーバータイム。24時まで働く始末・・(事務職です・・)

を経て。

なんと現在41歳。2歳児の母となりました。

で、専業主婦に舞い戻って、子育て満喫中!!

これからまた子育て日記代わりにブログ始めようかな。
アメブロも4年前とは変わっていて、使い方がまだまだわかりませんが、

よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-05 15:00:29

住宅ローン借り換え検討の旅

テーマ:住宅
久しぶりのブログ更新で、 アメブロの様子がこんなに発展しちゃってびっくり。

今日は、住宅ローンの借り換えに奔走したおはなしをひとつ。


3年前にマンションを購入し、3年固定 年率1%!!という激安住宅ローンを組みました。
三菱東京UFJ銀行です。

3年満了を一ヵ月後に迎える今、リサーチ魔のわたしがだまっているわけがありません。

それにしても、3年前とは住宅ローンも様変わり。

これからは金利上昇に備えてやっぱ、長期固定金利でしょう・・・
というのが普通の人の考えることですよね。
わたしも普通の人。
(普通:頭金ほとんどなしで、3000万ローン組んだりしてる人)

どうなんでしょう??違う?

住宅ローンはやはり フラット35!

35年固定金利で2.8%なんてすごいじゃない?

バブルの頃は8%だったらしいですよ。

フラット35の比較検討はじめて早10時間くらい経ちますか・・
暇ですよねーわたし。

フラット35を扱う金融機関のホームページを片っぱしからチェック。
小さい文字まで残さず目を通しています。

大体わかってきましたところで、資料請求することに。

SBIモーゲージにほぼ決定!!


借り換えOKの金融機関は少ない中、SBIモーゲージさんは、低金利は当たり前、団信保険内容も8大疾病補償でしっかりしてる。フラット35にも買取型と保障型があるけど、その違いがよくわからないので、これから調べるところですが、どうやら保障型の方が条件は良いようです。わたしの現在の住宅ローンの三菱東京UFJ銀行は買取型をもうすぐ取り扱い中止とするようです。。。なんでなんやろ??

楽天モーゲージも検討して資料請求しましたが、
新規のみで、借り換えの人はダメなのでした。。。
調査不足でした・・


今からSBIモーゲージの資料請求をして、また報告しまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006-10-03 14:03:10

行き着いた先は・・外貨MMF

テーマ:結婚して

銀行、証券会社の商品について、いろいろ勉強し、入門者から初心者にはレベルアップしてきた私。。


10万円程度の最低投資額の株式をたくさん買って、配当と優待をもらって、値上がりしたら売る。


という方法にしてみることにした。

配当利回りと優待利回りが3%以上になる銘柄を探して、決算期が近くて、上がりそうな銘柄。


これを探しているのですが、なかなか難しい。


1銘柄だけ、成功しているのが、ISETAN! 他は ぼろ負けです。


でも、株は売却さえしなければ、勝負はつかないですから、根気よく待ちます。


初めての配当と優待が楽しみです。


私のような初心者は、やはり株価暴落したときに、ここぞとばかりに買うのがいいように思い始めた。


そのときのために、ボロ株で遊んでないで、

流動性のあるところでかつ安全性高く、普通預金より金利の高いものないかなー と思い、


証券会社のMMFにひとまず寝かせておくことにしました。いつなんどきでも、引き出せて、金利が銀行の普通預金よりまし。

というもの。

今日の時点では、野村MMF0.304%、イートレード 0.303%、大和MMF 0.292%、日興MMF 0.277%、 という感じ。


イーバンク銀行の普通預金 0.2% ちびっとしか違わないけどねー


そして、当面使わないお金は、円高になったら、すかさず、外貨MMFに乗り換えることにしました。


113円くらいならいいかなーと。


米ドルMMFなら

松井証券が為替手数料 最も安い20銭/ドル。


野村大和日興は 1円/ドル、イートレ 楽天は50銭/ドル


でも、日興MMFは 

ドルのままMMFからドル建て外債も買えるというメリットがあるのが気になります。


野村、大和もできるのかもしれませんが、HPで知りえる情報としては載っていません。

大手3社では、HPの親切さは、日興だと私は思っています。

 

初心者なんて相手にしてないということなんでしょうか・・・


とりあえず、イーバンク銀行の口座は、私名義しか作っていないので、旦那のも開設しておいて、仮置き口座として持っておくことにしました。



また自分の口座開設のために、自分アフィリします




私の書く日記は、投資に興味のある初心者の心理と状態がリアルにわかるのではないかと思います。


これを読んでくださった、専門家の方がいたら、ひとこと感想など書いていただければ嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-10-03 13:42:53

うまい話には裏がある

テーマ:お金のこと

私って、お金のこと考えるのが好きみたい・・・・

なんだか いやしい感があるけど、でも、好き。


CITYBANKの円定期預金、年1.2% 1年定期預金のまとめ。


旦那で口座をつくり、資金を移動したものの、いざ 定期預金を申し込もうとすると、


電話でないと、キャンペーン金利優遇は受けられない!!ときました。


早速電話してみると、本人でないと取引できないって~~!


うちの旦那はお金には全く無頓着! 会社の経費で使った交際費も経費精算忘れて月10万自腹になっていたりということが

結婚して1年目で発覚!


最初は、浮気の疑惑が持ち上がり、本当にそれだけの金額が精算されてないなら、未清算の領有書たちが、あるはず!!


と私は攻めました!


そしたら、出てきたんですねーーー。旦那もほっとした様子。


これで「ほっ」としてもらっちゃー困るんです!


・・・・ってなことがあり、私が領有書を管理することになり、もちろん家計の管理も私が主導的にやることになったのです。


なのに、CITYBANKは本人でないと取引しないって??

なんと!不便な!

三菱東京UFJなんて、窓口に行って、旦那名義の預金を私が引き出しに行ったりしているのに・・・・

大体が、本人との関係は、「妻」です。というと、すんなり事は進むのに・・・


もう解約じゃー!と言いたいところだけど、超元本確保の年1.2%の魅力は他にはなく。。。


仕方なく、今回は私名義の口座を作って取引したのでしたー


口座維持手数料なるものが!2100円もかかるんです!月にですよ!

50万以上常に口座にあれば無料なんですが、、1年経てば、全部出すつもりですから。


1.2%のおいしいところだけいただいちゃって、解約するつもりです。


いやー。うまい話には裏があるって、勉強になりました。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-09-12 14:37:58

染みとり法

テーマ:家事

大切にしている洋服に染みをつけたときは、とてもがっかりしますよね。


クリーニングに出しても肝心な取って欲しかった染みが取れていない。


という経験ないですか?


私はこぼし屋さんなので、日々染みと格闘し、自分なりのやり方が定着してきたので、

まとめてみます。


染み抜きは、

「ついたらすぐに」「こすらずたたく」「染みの種類別に適切な染み抜き法を」

というのが基本ポイント。

ついてしまった染みを取りたくて、慌てて、汚れの部分に洗剤の原液を垂らし
てゴシゴシ…。

これでは染みは取れても洋服の生地がボロボロになってしまいます。

染み抜きは、素材にあった方法をきちんと知っておかないと、最悪の場
合、染みがとれない上に生地はけばだち、使い物にならなくなってしまうので
す。

染みがついたらすぐに生地の下にタオルなどを敷いて上から「たたく」のが効果的です。

染みの種類によって対処法も違うのは当然ですよね。


染みはおおまかに分けて、

ジュース、コーヒーなどの「水溶性」、

マジックやクレヨン、マヨネーズなどの「油性」、

そして泥はねや墨汁などの「不溶性」


に分類されます。


「水溶性」のものはぬるま湯か中性洗剤溶液で染みをたたきます。

同じ「水溶性」でも牛乳には油分が含まれているので、場合によっては
ベンジンを使うほうが効果的な場合もあります。


特殊なものとして卵の黄身と白身、そして血液の染みには

大根おろし汁を使うとよいといわれています。


これは大根にたんぱく質分解酵素が含まれているためです。

どちらも熱を加えると固まってしまうため、お湯を使わないように注意してください。


「油性」のものは換気に気をつけながらシンナーかベンジンで染みをたたき出します。


やっかいなのは「不溶性」の染み。泥はねの場合、あわてて水気を与えると逆効果
にもなりかねないので、いったん乾かしてブラシをかけて泥を払い落とし、それから中性洗剤溶液を使用してください。


墨汁は水洗いをしたのち、ご飯粒にせっけんをねりこんで、染みの裏側からぬり、ヘラでしごき、最後にせっけんで洗い出します。

これらの染み抜きは、おうちでも洗たくできる綿素材などのふだん着に有効な方法です。


おためしあれ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-28 19:48:36

普通預金の金利って今いくらか知ってた?

テーマ:お金のこと
7月より検討してきたお金の転がし方を決定し、
いよいよ実行に移し始めました。
私も主人も30過ぎて結婚したにもかかわらず、キャッシュを持っていなかったので、
結婚して、不動産購入活動をしてから”お金”の大切さを思い知らされ、
じわじわ貯蓄を増やしてきたのでした。
結婚して2年が過ぎ、そろそろまとまったお金ができてきたところで、
ゼロ金利解除のタイミングもあり、アクションを起こそうかと調べ始めました。
まず、
普通預金の金利ってどれくらいなの?
からはじまって、片っぱしから各銀行の金利を調べてエクセルにまとめてみました。
以前はイーバンク銀行の0.07%(年利)というのが一番良かったのに、上がり始めていました。
私が調べた8月初旬ではイーバンク銀行は0.2%でだんとつでした。
ちなみに私のメインバンクである三菱東京UFJは1.5%、郵便貯金は0.11%
今まで、お金を運用するという習慣がなかったため、より金利の高いところへ。という発想も生まれませんでした。
普通預金でも銀行によってこれだけの差があるということを知り、
次に定期預金、外貨定期預金・・・と、リサーチ癖が止まらず・・・
(こんな小っちゃなことにとらわれていてはいけない~と思いつつ・・・)
ゼロに限りなく近いとはいえ、一旦決めてしまえば、あとは放っておくだけで利子が増えていくのだから、ここで労力は惜しめない、とばかりにエネルギーが湧いてきて。。
円定期預金は1000万以上10年定期でやっと1%超え。
という感じ。1000万を10年ほったらかしでも利息8000円/月ほどにしかならない現実。
外貨定期預金は為替変動リスクに加えて手数料が1円/$買う時、売る時にかかる。
この手数料が銀行によってまた違って、5銭/$だったりする。
外貨定期預金は金利が高いので、円高になったら買うことにしました。
私の思う目安は、113円ってとこでしょうか。
総裁選が終わって10月以降の様子を見て考えたいなー。
で、結局どこにおさまったのかというと、
新規口座開設限定キャンペーンだけど、
CITYBANKの 1年円定期預金 1.2% に決めました。
1年といえば、0.2から0.65が相場。
住宅ローンの3年固定期間満了を1年後に控えているため、堅~~くいっとくには、
地味な円定期しかありません。
また1年後には、住宅ローンの繰上げ返済をするのかしないのか、ローンの借り換えをするのかしないのか、検討しなくちゃなりません。
今気になってチェックしているのは、東京スター銀行。
住宅ローンと預金を両方すれば、預金残高分相当の借入金額に対する金利がゼロになるとか。
繰上げ返済しちゃうと、不動産を売却するまでキャッシュは手に入りませんが、
東京スター銀行の預金連動ローンだと、普通預金にあるから、万が一必要なときは、引き出せるというメリットが魅力。
住宅ローンが3%の場合、普通預金から引き出した分は金利3%で借入したのと同じ。
と考えれば、住宅ローンより安くで借りれることはないし、万が一の場合でもいいのかなと。
さらに繰上げ返済すると、ローンの残債が減るから、住宅ローン控除を受ける金額も減る。
となると、東京スター銀行に借り換えする以外にないじゃーん!
と思いつつあるが、その分金利が高めになっているところがミソ。
1年後までにまたいろんな情報を集め、すべての条件を勘案し検討したいと思います。
 
ふー。やれやれ、500万円のゆくえは、 CITYBANK に流れるのでした。
これで1年間放ったらかしておけば、48,000円(税引後)金利分増えてる。
この地味でめんどうなリサーチ作業の所要時間⇒約3時間
もし三菱東京UFJ普通預金に放っておけば、1年後6,000円(税引後)の金利。
この差42,000円÷3時間=14,000円/時給 なーりー!!
こうやって、私の専業主婦としての仕事はご満悦で幕を閉じるのでした。
さーて、明日は 私のパートで集めた150万円の運用を考えるんだっちゃ。
こっちは、ハイリスクハイリターンをねらうぞ~!
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-06-09 19:19:12

クレジットカード変えようっと。

テーマ:お金のこと

アフィリエイト、ちょっと自分が申し込みたいのでブログ使います。


クレジットカードはどこのがいいか、、


このテーマは新婚当初からかなり研究した結果、わかったことを少し。


クレジットカードを使うメリットは、現金を持ち歩かなくても良いこと以外にも、金利手数料なしで、

翌月払いにできる(リボ払いなど例外を除いて)。。などいろいろありますが、


私にとっての一番の魅力は、ポイントです!


専業主婦になって、節約術など、いろいろ研究して実践していましたが、あんまり小さいことうじうじやってるのも私には性分に合わず、最近では仕事に出ることで、労力の割には効果の小さい節約ものはやめちゃいました。


そんな私ですが、クレジットカードは違います!

これって、労力も努力も何もいらない。。


それで知らず知らずのうちに、気が付けば貯まってる。。。


大げさに言ってしまえば、不労所得!ってこと???


不動産投資やあらゆる不労所得に夢を見ていろんな研究しましたが、とにかく


私にないのはキャッシュ!現金ですわ。現金!これがないとどうにもならん。ということがわかった。。


情報を売る商売の情報を何度購入したことでしょう。。。


まだ夢は捨てておりませんが、小さく実現している不労所得が唯一クレジットカードなんでーす。


2年前の結婚当初、調べまくった結果をご報告すると。


カードにはJCB、VISA、MASTERなどどのカードにもひっついてくるのがありますねー


まず、海外で使うことを考えると、ヨーロッパならMASTER~とかいろいろ言われていますね!


そんな話は基本中の基本!ここではいちいち触れません。


私の注目したところだけお話しますと、


それは、ポイントの率です!


どのカード会社もお買い物する度にどんどんポイントが貯まって、ポイントが集まれば商品や商品券などと、交換できるようになってますよね。


私はポイント率が一番高いところにしよう!と調べたところ、

JCB、UCは およそ0.5%くらい。

ということがわかりました。


計算方法は、


ポイントはJCB、UC共に1,000円につき1ポイント。


これで、0.1%かと思っていたら、そうじゃない。


商品に交換すると商品によって率は変わってくるし、実際価格が不明なものが多い。


そこで、商品券(ギフトカード)と交換できるようになっているので、計算ではこれを使ってみた。


商品券は

200ポイント⇒1,000円分(1ポイント=5円)、

5,000ポイント⇒30,000円分(1ポイント=6円)
となっています。

(UCカード2005年度プレゼント)


5,000ポイントもらうには、いくらのお買い物した人なんでしょう。


5,000ポイント×1,000円=な、なんと 5百万円 なんです!


しかもポイントには1、2年の期限があります!


ポイント期限がなければ、一生かかって、貯まるかもしれませんね。

そういう意味ではセゾンカード(ポイント永年有効)が良いのでしょうか。。


2年間で5百万円というと、月間 約21万円以上を2年間連続してカードを使う人じゃなきゃいけません。


ということで、率は0.5% と考えちゃいます。


ところが、カード会社も考えたもので、たくさん使ってくれた人にはご褒美があります。

ポイント2倍!3倍!となっていくんです。


そうすると、率も1%、1.5% と跳ね上がるしくみになっています。

これは私がJCBで経験しました。


だいたい10万円以上/月 はカードを使っていました。
それで、数年後にポイント2倍のなんちゃら会員になってました。

それも、継続して使っていないと、だめなんですねーー


月10万円以上継続して数年間使っている人はJCBでもUCでも良いんじゃないでしょうか。


ところが、年会費の必要なカードとゼロ円のカードがあります。


年会費1,312円(UC2004年度)÷0.5%= 約26万円のお買い物分が年会費で消えるってことですね。

ちなみに1%だと、約13万円。。


だったら、年会費無料の方がいいに決まってます。


そこで、私は決めました。「高島屋セゾンカード」です。


これは高島屋のお買い物では2%ですが、その他のお買い物(電気代などすべて)は1%なんです。
もちろん、年会費無料!


このなんでも1%!というところに惹かれてしまいました。


ポイントは2,000円ごとに高島屋のお買い物カードに交換できますが、

高島屋に用の無い人には意味が無いかもしれません。


でも、私はこのお買い物カードをオークションで売って、現金2,000円を手にしています。


なんで2,000円で売れるの?って聞いてくれますか?
これ、2,000円⇒ANAマイレージ500マイルに交換することができるんです!

で、あと500マイルでハワイに行けるぅ~!とかいう方が2,000円でも買ってくれるんですねー。


一度、2,100円にしてみたらそれでも5枚(10,500円分)売れたことあります!


もちろんANAマイレージも貯めている方はANAカードでショッピングするより率がいいのでいいですね。

詳しくは、高島屋セゾンカードホームページをご覧下さい。(URL追ってのせます)


私は旦那様の仕事で使う食事代やタクシー代をこの高島屋セゾンカードで使ってもらって、月10万から20万円分がポイントに加算され、
経費精算して、会社に負担してもらっていますので、


ポイントだけもーらい!ってことです。


知らず知らずのうちに、どんどん貯まっています。


最近では入院費用の20万円もカードで払ったし。


ですが、最近では楽天でお買い物することが多くなり、ちょろちょろお買い物していたら楽天ポイントが2倍のゴールド会員になりました。


楽天ポイントは1%もらい、高島屋セゾンカードでお買い物して1%もらい、両方で2%のポイントをもらっている!と大満足でした。


が、


楽天カードを使ってお買い物すると、同じように1%なので、両方で2%のポイントをもらえるようなんです。

しかも楽天は50ポイント=50円から商品に交換できるので、2,000円からの高島屋セゾンよりいいかな。
なんて思って、楽天カードに変えようかなと思っています。

さらに、楽天のショッピングとカード利用で貯めたポイントに応じてポイントが3倍になったりするので、

ポイント4%も全然実現するんです。(年間うん百万円も買い物しなくても・・)


主人に高島屋を楽天に変えてもいいかと聞くと、楽天カードを差し出すのが恥ずかしい。。とのこと。

なんでかな??


ま、主人は高島屋セゾン使ってもらって、私(家計)だけでも楽天に切り替えよ~と!


あ、基本中の基本ですが、

電気・ガス・電話・携帯電話・新聞など、カードにして当然ですよね。


まだの人は必ずカード払いにしてくださいねー!


ってことで自分のアフィリエイトで自分で楽天申し込むことにしました。

また、いつかもっといいと思うカードを見つけたら報告したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-15 16:10:46

yahooオークションが趣味になってしまって・・・

テーマ:お金のこと

最近ブログを更新するのをさぼっていました。


ブログを日記代わりに思いついた内容を書き記してゆき、私の思い描いているような内容で

充実してきたら、それをまとめてホームページ作成にとりかかろうと思ってアメブロをはじめました。


ホームページ構築にいきなり挑戦しようかとも思いましたが、材料がないと知識だけ先に勉強しても

楽しくないかなーと思って・・・


私はこのブログがまとまったら、新米主婦から主夫に至るまで、家庭をもって生活するすべての人に必要な情報がぎっしりつまった、お役立ちサイトを作りたい!

と思い描いていました。


私がそのようなサイトを探してみてもなかったからです。


今もその夢は持ち続けていますが、なにぶん、寄り道の多い性分でございまして、


ただいまオークションにはまっております。


独身時代から自分の不要なものを出品してお小遣いにするところからはじまって、


最近では、これはお得!と思うものがあれば、自分のものと出品用に買ってしまう癖がついてしまいました。

無意識のうちに、出品用商品の仕入をしているということになっています。


あくまでも趣味としてやっていたのですが、よーく考えてみると、これって商売ごっこだわ。

と気付きました。


ブログをやってる方ならヤフオクもかなりの方が利用されているのでしょうねー


私はやっと評価100を越えたところです。


お小遣い欲しさというよりも、落札者の方から喜びと感謝の言葉をいただくのが一番の楽しみです。


オークションはトラブルも多いようだし、遠慮しとくわ。。という人が私の身の回りには多いのですが、


ちゃーんと慎重にやっていれば、十分楽しめます。


是非yahooオークションをのぞいてみてください。


私のオークションの楽しみ方、活用法などお話してゆきたいと思います。








いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-15 15:50:49

投資そろそろやろうかな

テーマ:お金のこと

結婚してから、


ライフプランを立てたところ、


その結果住宅を購入した方がよいことになり、

住宅に関する、目標ができました。


ついては、先立つもの ”お金” が必要!となりました。


誰もがとっくの昔にたどりついてるところなんでしょうけれど、


なぜそんなに ”家” が必要で、なぜそんなに ”お金” をみんな欲しがるのか


あんまり私にはわかっていなかったような気がします。


今ココに来て、あーだからみんなお金が欲しいのかーって、気付いているわたしはおとぼけ?


でも、みんなちゃんとわかってるのかな?お金貯めるのが趣味の人でも、貯めることが目的になっちゃってないかな?


それはさておき、


結婚して新しい家庭を持つと、住むところが必要になって、

住まいにかかるお金ってすっごいおっきいなーーってことに気付いたのでした。


結婚前まで親のすねをかじって生きてきた私は改めて実感!


結婚してお金がかかるのは、人によってそれぞれだけど、うちの場合は


①おうち ②子供の養育費 かな。。


子供ひとりにかかるお金ってすごい!


でも、だからって、私は子供は作らない。なんて結論にはならないし。


この2つの大きな支出のために、さーて、どうやって生きてゆこうかな?

って、かれこれ半年くらいだらだらと、考えてきました。


いろんなブログやHPを参考に節約術に凝ってみたり、

ちょこっと仕事もしたりして。。。


まず、お金を手元に残すためには、


「入ってくるお金を増やす」 か 「出て行くお金を減らす」


が基本ということで、サラリーマンでしかも今だに年功序列的な会社に勤めるうちの場合は

「入ってくるお金を増やす」のは、なかなか、じわじわしか難しいところで。。。

副収入はたまーに入ってきますが、棚から落ちてきたぼたもち程度だし。


「やっぱり出て行くお金を減らすしかない!」


こうなって、みなさん節約へ走るわけですね。


私も誰もが歩む道をたどって、節約・倹約 も板についてきました。


だけど、なんだかケチケチしていて、人間まで小さくなってしまいそうになることもあります。


だけどここでめげてはいけません。


もうひとつ手元のお金を増やす方法!


うちの場合は、自慢ですが(?)夫婦そろって貯蓄がなかったので、結婚当初はご縁がなかったのですが、


最近、少しずつお金が貯まってきたので、考えはじめました。


「今あるお金を転がして増やす」ということ。


無い袖は振れなかった私たちですが、わずかながら振る袖ができてきましたので、


どうやって振ろうか考えてみました。


これが「投資」ってやつね!!


いろんなブログやhpを参考にして、やってみたいものはいろいろあるものの、


まずはちっちゃく、株式投資から。。


結局、私は 丸三証券と松井証券に口座を開設することにしました。


1日の取引合計が、丸三証券は20万円以下で手数料無料。松井証券は10万円以下で手数料無料。


ということで、ちびちびと取引する私にはおはじめ。としてよいのかな?と思って選びました・・・


他のサービスはぜーんぜん比較していません。手数料のみで決めました!


とりあえず無料のところでやってみて、感覚をつかんでからでないと、良いも悪いもわからない私。。


調べたのが5月頃なので、今はまた変わってるところもあるのかな?


楽天証券にも興味はありますが、今のところまだ口座開設する予定にはしてません。


松井証券は去年口座開設しようと、申し込みまではしたものの、身分証明書のコピーが薄いという理由で返送されてきて、そのまんまになってたのでした・・・


そして、松井証券は私のやっているアフィリエイトにあって、本人資料請求もできるようになっています。


アフィリエイトもなかなか自分の本当に進めたいものが見つからず、収入にも結びついていませんが、


私がやってみて、本当によければ松井証券をアフィリエイトですすめたいと思います。


また報告します!


余談ですが、、

アフィリエイトっていうしくみを知ってからは、

バナーを見ると、ほんとによいと思って紹介してるのかな?報酬がよいんじゃ?

なーんて目で見てしまうようになった自分がいるので、自分では本当に良いと思えるものだけを勧めたいなーと思っていると、なかなかないものです。



松井証券なら革新的サービスが豊富。 1日の約定代金10万円まで手数料無料! 口座開設料・管理料・各種情報料も無料! 中国株、先物・オプション取引もインターネットで取引可能!
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-23 19:06:27

結婚指輪はつける?つけない?

テーマ:結婚して

私は結婚するまで指輪というものをしたことがありませんでした。


これからも結婚指輪以外に買うことはあまりないと思って、ダイヤの入った半分エターナルみたいなのにしました。


炊事、洗濯、お風呂、洗顔、・・・ずーーっとつけっぱなしです。


ダイヤが入っているけれど、パンストなどにはひっかからないようにと、プラチナ台と同じ高さに埋まっています。


これは、結婚式の失敗、成功、いろいろあるけど、今でも大満足。


さて、指輪をすることについてですが、


自分自身は、指輪をすることで、なんだか名札をつけている気分。


名札は、自分が名乗っていないのに、自分が誰って相手にわかっちゃうものですよねー


結婚指輪も、「結婚してますー」って、言っても無いのに、全然知らない電車で隣り合わせた人にさえ、「あ、この人結婚してるんだ」ってわかるようになってる、当たり前で不思議なお札だなーと思う。


結婚前は、私の恋愛対象となる男の年齢層からいくと、所帯持。がほとんどのはず。


男の負け犬、っていう表現はないようですが、それを選りすぐって、いかなきゃいけない!


間違ってる場合じゃないんですよ!ほんと!


時間がないんだから!結婚してるならちゃんとしといてー!してないなら、離婚する予定とみな~す!


って感じでした。。。


だから、結婚したばかりのときは、いよいよこれで、この私も、腹くくらなきゃいけないな。

もう他の人とは、恋愛しちゃいけないから、「私、結婚してるし、チャチャ入れないでね。」

って書いたお札をさげてるような・・・


誰もあんたみたいな30過ぎた女が指輪してようがしてまいが、興味ないよー


なーんて、言う男どももたくさんいるだろうけど、


30過ぎても、(っていうか30過ぎてからの方が) 恋愛しまくってたからねー

若い娘が好きな男もいりゃ、若けりゃいいってわけでないっていう男もいるんやねー


っということで、 私は、自分が自覚するためのお札みたいな存在です。


一方、旦那様の方ですが、


結婚前は僕のはガチャガチャ指輪でいいよー、


結婚式の指輪交換なんて、みんな見てないからわからん!わからん!


そんな高価なものが、オレの指の上を飾るなんて考えられん!!

ということでした。


で、結局、私の指輪にお金をかけたこともあり(15万くらい)、旦那のは、4万円のにしました。


指輪、しないならしないでいいよー。浮気したいから、っていう理由でないならねー。


と思ってました。


ところが、何かの時の、姉を交えた会話の中で、


姉 :「結婚指輪しないんだって?」

旦那 : 「あー、まあ、そんな柄でもないし」

姉 :「ふーん。でも、いい年してる男が、結婚してないと、きっとこの人欠陥男なんだわー。って

   暗黙の了解で、女の子も寄ってこないらしいよーー。最近では、指輪してる男の方が魅力的に見えてモテるらしいよーー。」

旦那 :「そうなんっすかー。僕、別にモテたくもないですから。」


ってな、話がありました。


気が付けば、旦那は結婚式終わって、初出勤の日から 指輪をはめて出かけたのでした。。。。


私 :「あれ??しないんじゃなかったの?」

旦那 :「うん。でも、せっかく買ったしもったいないから。。」


だってぇーーーーーーーーー!!!!


やっぱ、姉の話が 効いたのかしらぁーーー????


姉は説得するつもりなどなく、さらっと話した感じでしたけど・・・


今だに、旦那様に真相は確認していないのでした。。


私としては、着けてくれて ”嬉しい” というのが、本音です。




私:「失くしたら、どっかで外したっ!てことやからね~~。それでも着けるの?」


旦那 :「着けっぱなしで、外すことないも~ん!」


私 :「あらそ~」




現在に至る・・・


真相は?????


外で何をしているのやら???









いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。